ついにCRTディスプレイが逝かれる(^^;)
中古パソコンショップで3000円ほどで買って、なんとなく10年以上使っていた17インチCRTディスプレイが二日前に、とうとう完全に逝かれてしまいました~(~_~;)

もはやCRTのヒ~タ~電源すら入らない様子でCRT自体の寿命が来てしまったようです~(~_~;)

モニタ~がないとパソコンは起動しても何も出来ません~(~_~;) 当然、インタ~ネットに繋ぐことも不可能というか繋がっても、繋がった状態を知る術(すべ)が無いです~(^^;)

液晶ディスプレイがメインとなってしまった現在、CRTの中古ディスプレイを探したところで見つけるのは大変です~(~_~;) 

というわけで、仕方なく、いつも行く中古パソコンショップで中古の17インチ液晶ディスプレイを6980円で買ってきました~(^^;)

今まで球面の画面を見続けていたためか、液晶のフラットな画面を見ると真ん中が凹んで見えちゃいます~(~_~;) 慣れとは恐ろしいものですにゃ~

動画の早い動きの残像も気になるし、色もやっぱりCRTに比べると、納得のいかない不自然な色しか出ませんが、とりあえずはこれで我慢するしかないですにゃ~(~_~;)

編集 boonyan : しゃいほ~☆彡さんもCRTディスプレイ派ですかにゃ~(^^;)?
編集 しゃいほー☆彡 : 壊れちゃって今3千円の中古のやつ使ってます。エコとか発火とかいわれて液晶になっちゃうのかな 大事に使おうっと
編集 boonyan : 液晶は見る角度によって色が違うし、どうも馴染めないんですが、今までディスプレイを置いてた場所がすっきりしたことだけは良かったです~(^^;)
編集 十六夜 : ”NECの valuestar” ごめん ワインで酔ってるかも。。(笑 
編集 十六夜 : なるほど~ と思って読みました ^^ わたしも一番最初に買ったPCが NETのValuesta 当然 CRTだったわけで。。でも もうその形すら思い出せない ^^; とっとくんだったな~