なんで今更(^^;)?
きょうはテレ朝の報道ステ~ションを見ました~♪
スポ~ツのコ~ナ~は松岡修造さんによる北京五輪のマラソンコ~スの現地の環境の悪さとコ~スの難所などのレポ~トでした~♪(^^;)
北京五輪が近づくにしたがって、これらの問題を報道関係が多く採り上げるようになってきましたにゃ~(^^;)
きょうも太陽が出ているのに会場の上空は白くかすんでいる映像を流していました~♪
beijin

ところで1981年から毎年開催されている「北京国際マラソン」なんですが去年も問題なく開催されているんです~(^^;)

それでは、どうして五輪の前になって、こうも環境などの問題が持ち上がるのか、それは、やはり昨年の毒入り歯磨き粉、玩具、偽薬、今年に入ってからは毒入り餃子やTシャツ残留物質の問題など一連の環境に密接する問題が世界的にイメ~ジを悪くしていることは否めない事実ですにゃ~(^^;) それに加えてチベット弾圧問題ということで、これだけマイナスイメ~ジの要素がそろえば、ほぼメンタンピンリ~チ状態です~♪(^^;)
ここで、もしも中国が下手な牌を切ったら、一気にロンですにゃ~(^^;)

それなのにフランスへの中国人逆切れデモ、聖火の通過拒否をした善光寺への落書きなどの嫌がらせと、世界中で下手な牌を切ろうとする中国人が多いです~(^^;)

こんなことばかりしていたら、そのうち全世界から総すかんをくらってしまうと思うんですがにゃ~(~_~;)

編集 boonyan : それも、ひとつの見所かもしれませんにゃ~♪(^^;)
編集 orfe : 開会式の入場行進ですでに・・・ きっとやるでしょうね。
編集 boonyan : いつぞやのサッカ~の試合のように相手国が勝つとブ~イングが起こるんでしょうかにゃ~(^^;)?
編集 orfe : まだ理性が働くレベルでない国でオリンピックなんて危険なことだったのですが・・・ これはIOCの責任ですよ。
編集 boonyan : 終わったらどうなっちゃうんでしょうかにゃ~全く想像もつかないです~(^^;)
編集 ペン : 中華思想の為せる仕業ですね。オリンピックが終わった後の方が怖いです