失敗は成功のもと(~_~;)
きょうはiframeのタグを使ってちょっと遊んでみました~♪(^^;)
このタグを使うと他のぺ~ジからぺ~ジごと引っ張ってきて貼り付けちゃうことが出来るんです~♪
というわけで
infoseekにBBS2というぺ~ジをつくって、そこにeclatのBBSを丸ごと呼び込んで貼り付けてしまい、そして出来たBBS2というぺ~ジをeclatのメニュ~から呼び出すという書いていてもわけがわからなくなるようなことをやってみました~(^^;)

結果はメニュ~のBBS2をクリックすると一時は呼び出されるものの、すぐにキャンセルされてメインペ~ジに戻ってきちゃうというイマイチな状態になりました~♪

ちなみに同じようにBBS3というぺ~ジをつくり今度はinfoseek内にあるBBSをiframeで呼び出したところ、問題なく表示されました~♪(^^;)
メニュ~のBBS3をクリックしてみてください~♪

とりあえずメインフレ~ムに表示させずに別窓を開いて表示させることはできるので、現在BBS2と3とDiary2は別窓で開くようにしてみました~(^^;)

こんなことして何になるの?ということなんですが・・・。

とりあえずDiary2の場合は日記の外側部分はインフォシ~クのサ~バ~スペ~スを使っているのでCSSの制約もなくレイアウトも自由だし写真も貼り付け放題です~♪(^^;) ただ日記の内容と写真を同期させるとなると、ちょっと難しそうですにゃ~(^^;) 

編集 boonyan : 他から利用できないようにしてあるみたいですにゃ~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : なるほどIEだとだめですね スクリプトオフにすると大丈夫だけどなにかそういうスクリプトがeclatに付けてあったり(^_^;)
編集 boonyan : IEの場合は別窓でもダメみたいですにゃ~(~_~;)
編集 ペン : 開いてみましたぁ!難しそうですね^^