メモリ~増量(^^;)
うちの32ビットパソコンも今年で8年目になり、そろそろ新しいほうの64ビットマシンのほうを使えるようにしたいと思っているんですが、まだ64ビットで動くソフトやドライバ~などが少なくて、ほとんど稼動させていないです~(^^;)
そんなわけで32ビットマシンのほうを少しパワ~アップして使うことにしました~♪
先日、WindowsXP sp3 RC版をインスト~ルしたことによって若干、処理速度が上がったんですが、この際だからとCPUのクロックアップもしちゃいました~(^^;)

クロックアップをするとCPUの冷却が重要になってくるんですが、部屋の温度が低いうえに筐体の蓋は外してあり、更に取り付けてあるCPUは通常の2倍近くの速度まであげることが出来る特殊なロットのものらしくて、少し余裕を見て1.5倍くらいまで上げるくらいなら問題なく使えそうです~(^^;) 夏場は室温が高く、すぐにオ~バ~ヒ~トしちゃうので、この時期限定です~(^^;)

いちばん効果があるのがメモリ~の増量ですにゃ~(^^;)
というわけで、マザ~ボ~ドで取り付けることが出来る最大の512MBまで増量することにしました~(^^;)
昔と比べて安くなってるかと思ったんですが、RAMの価格はあまり変わりないようですにゃ~(~_~;)
結局 メ~カ~名不明!?のSD-RAMを6980円で買いました~(~_~;)

RAMを取り付けてさっそくWindowsを起動してみたんですが、起動時間が大幅に短くなりました~♪
メモリ~が足りない分、HDDがカタカタと動いてうるさかったんですが、それもほとんど気にならない程度に静かになりました~♪
動画の処理速度もアップしたようで、今までIEなどで直接、視聴するとコマ落ちしていたGyaOなどのコンテンツは、まったくコマ落ちなく観れるようになりました~(^^;) あと数年くらいは、なんとか使えるくらいにはなりました~♪