七草(^^;)
きのうはス~パ~で七草セットを買ってきました~(^^;)
ところがお仕事で疲れて、結局、インスタントのマ~ボ~丼を食べて寝ちゃいました~(~_~;)

それにしても、七草のセットって高いですにゃ~(~_~;)
田舎なら、そこらへんに生えていそうな草のセットが390円もします~(~_~;) とりあえず、そこらへんに生えていそうもない環境なので買わざるを得ないのが、なんとなく不幸ですにゃ~(~_~;) もっと自然に溶け込んだ環境で生活がしたいです~(^^;)

というわけで一日遅れで、きょうこそ七草粥を作ろうと思ってるんですが、ドロドロしたご飯が好きじゃないので、お粥よりもお出しで味付けして、さらりと雑炊のような感じで食べちゃおうと思ってます~♪(^^;)

お米は、きらら397かあきたこまちです~♪

こしひかりは、値段も高いし表示された品質もあてにならないし、もち米みたいにモチモチしすぎて、あまり好きじゃないです~♪(^^)/

出汁は、いつも蕎麦つゆ用に使ってるカツオと鯖の混合の削りぶしを使ってみます~♪

先ほどから炊いていた、ご飯も蒸れたみたいなので、今から七草雑炊作りにとりかかります~♪(((;^^)