GaiaX仕様にしなくても・・・
みんな、スタイルシ~トをいじって、なんとか旧ガイアックスの簡単ホ~ムペ~ジみたいにしようと奮闘されているみたいですにゃ~(^^;)

2年前のドリ~ムシティが閉鎖したときにeclat ccに来たんですが、結局、その頃はgooやBloom-sなど、まだ旧ガイアックス系ホ~ムペ~ジが残っていたので、こちらはあまり使わないまま現在まで来ちゃいました~(^^;)

その頃はgaiaxのHPからメニュ~のソ~スをコピ~して、そのままメニュ~の編集部分に貼り付けるというような無謀な使い方をしてました~♪ 当然、編集のリンクなど付け足してないので、編集もできなくなってしまいます~(^^;) 

とりあえず、現在は雛形に近い形に戻っているわけですから、ほとんどの場合、復活させる方法はあります~♪

メニュ~から編集が消えても下のURLに自分のIDを書入れて、ブラウザで直接、呼び出せば編集画面が現れます~♪

http://www.eclat.cc/cgi-bin/menu_editor.cgi?oid=ここに自分のID

あとは数日前の日記に載せた失敗談で紹介してあるメニュ~CSSの雛形を自分のIDを書き変えて貼り付け、更新すれば、元のメニュ~に戻ります~(^^;)

旧GaiaX系ホ~ムペ~ジには、ここにない機能がたくさんありましたが、それを、ここで実現させようというのは元の日記やBBSのCGIを書き換えないと無理だと思います~(^^;)

ここが立ち上がったころに日記に写真が載せたいとか、掲示板相互に同時に書き込まれるようにしてほしいなど要望を出していれば現在はもっと使いやすい状態になっていたかもしれませんが、管理者が不在!?のような現状では、それも期待できないような気がします~(~_~;)

旧GaiaX系に固執しなければ、ここはここで結構使えると思います~

編集 拙者 : 日記にはぶたねこ画像でもなんでも貼れるでござる
編集 orfe : うん。あれは廃墟っぽくてイメージ悪いです。なんとかしてほしいです。
編集 boonyan : いまだに旧Gaiaxのリンク切れシティ~マップが残ってますからにゃ~(^^;)
編集 orfe : ホントに管理者いないのでせうか? ロボットがやってたりしてね。