残尿感?(;^^) (ーー;)いもようかん!
さつまいもがドッサリと畑で取れたので、やきいもにして食べてたんですが、いまいち飽きてきちゃったので、いもようかんでも作ってみることにしました〜♪(^^;)
1個1個、包丁で皮をむくのは面倒くさいので、洗ったサツマイモを皮付きのままグツグツと煮込んで箸が通るくらいになったら取り出して指でペロペロと皮を剥いちゃいます〜♪(^^;)
剥いたサツマイモは裏ごしします〜(^^;)
次に寒天を溶かして、これと混ぜ合わせる予定だったんですが、家にはゼラチンしかなかったので、ゼラチンで試してみようかと思ったんですが失敗しちゃうといけないのでやめておいて明日、寒天を買ってくることにします〜(^^;)
というわけで、きょうはここまでです〜(^^;)