電子体温計(~_~;)
テルモの電子体温計を買ってきたんです〜(^^;)
買ってきてから気が付いたんですが、電池の交換が出来ないんです〜(・・;)!?
説明書を見たら、電池の誤飲を防止するために電池交換が出来ない構造になっています。と書いてあります〜(~_~;) 電圧低下の▽マ〜クの表示が出ると検温ができなくなります。電池が切れた場合は新しい体温計をお買い求めください。と書いてあります〜Σ( ̄ロ ̄;)ぶにゃ〜!!
古い体温計は各自治体のル〜ルに従って廃棄してください。 Σ( ̄ロ ̄;)ぶぶぶにゃ〜!!
とんでもない電子体温計を買ってきちゃいました〜!(~_~;)
資源や環境のことを考えて、なんでもリサイクルできるように、いろんな会社が努力しているのに、こんな時代に逆行した使い捨てライタ〜のような商品を作っている会社もあるんですにゃ〜(~_~;)
ちなみに、この会社のちょっと値段の高いタイプの電子体温計は電池交換が可能になっています〜(~_~;)??? 
ということは安っぽいのは使い捨てにして、たくさん数を売って儲けようという企みですにゃ〜♪(^^)/ (((ーー;)ギクリ・・・