神奈川にがり殺人事件〜(・・;)!?
にがりの原液を飲まされた人が死んじゃったそうですにゃ(・・;)!?
そういえば昔、テレビのミステリ〜ドラマでカリウムやナトリウムを大量に注射して殺してしまうというのがあったです〜(~_~;)
毒物と違って、もともと体の中にある物質なので検死しても判らないというスト〜リ〜だったです〜(^^;) でも注射の跡が残っていて、ばれて犯人が捕まっちゃうんです〜♪(^^;)

にがりの原液も相当濃いマグネシウムやカリウムやナトリウムなどが溶け込んでいるので飲んだら注射と同じようになっちゃうんでしょうかにゃ〜(・・;)?

そういえば同じような成分のポカリスエットの袋入りの粉末を少量の水で溶かして作って飲んだ時は大丈夫なのでしょうかにゃ〜(~_~;)?
園芸用の土に差し込んでおくタイプの液体肥料も飲んだら危険そうですにゃ(^^;)
にがり以外にも危なそうなのは、まだありそうですにゃ(^^;)