薔薇とハーブ
向丘遊園に行って参りました。
薔薇が目当てです。

私は、花もののカタログとか見るの結構好きなんで、薔薇の銘柄とかは結構知っているのだけど、実物はあまり見たことがないので、みまくってまいりましたの。写真も撮りまくり♪
デジカメ、どうせ8MB撮りきりはすまいと甘く考えていたら、とんでもねえ(笑)
そのあと、ハーブ園もあったというのに……。く。もう一枚FM持っていけば良かったぜ。

オリジナルの方で新種の薔薇を使う設定があるので、それで色々調べているのですが。ファンタジーなんだから、別に現実の薔薇に拘らなくても、と思うけど、でも、そこまでの想像力もないしね。

それはそれとして、ハーブの方で、私はとうとう、マシュマロの苗をゲットした!
ふふふふふ。マシュマロだ〜〜。これの根をすり下ろして作ったものが本物のマシュマロなんですよ〜〜。
まろちゃんと名付けてじっくり育てます。そして、株分けできるぐらい大きくして、増やして、そのうちの幾つか使ってマシュマロを……。(と、書いていると、ヘンゼルとグレーテルの魔女の気分になる・笑)
怯えて育たなくなると行けないので、これはまろちゃんには内緒です。
ショックだったのは、ハーブ園のローズゼラニウムに花が咲いていたことでしょうか。うちのは葉っぱばっかりべろべろ伸びて全然花が咲かないのに……何故??
花も咲かない、実も生らない私が育てているから?? 涙

見てろよ、来年こそは……。

……と思っていま札見たら、まだ全然間に合うはず。一回植え替えてみようかなぁ〜〜