金縛り
今日、起きる直前に見ていた夢で、金縛りにあった。
金縛りとゆーか……。

夢の中で、私はやっぱり寝ようとしていたのですが、二段ベッドの上にいたんですね。で、床には父と、どっかの小父さんとその息子が布団を並べて寝てました。
私は元々ロフトベッドに寝ていますので、高いところに寝ているのはいつものことなんですが、これは何故か、「二段ベッドの上」だと感じていました。
それはともかく。それで、寝ていたら、足下の方から誰か来るんですよ〜〜。丁度、ベッドに頭が来るくらいの高さの人で、男の人だったんですが、足を引っ張ろうとするんです〜〜;^^)A
必死になって、下に寝ている人たちの注意を引こうとするんですが、声が出ない! きゃ〜〜何とかして〜〜っ! と思っていたら、うーうー唸る自分の声で目が覚めました(笑)
もう凄く典型的な、半覚醒状態での金縛りって奴でした(笑) (確か、なんたらと言う名称があったはずだが、忘れた)