髪を切った。
だから何なんだ……>私(笑)

四、五年ほど伸ばしっぱなしだった髪を、突然ですが、切りました。
依然、やはり肩を越えた辺りで切って、とても後悔したことがあるので、今度こそ飽きるまで伸ばそう、と思っていたのですが……飽きる前に、嫌気が差した(笑)
もう、半年くらい前から嫌気が差していたにもかかわらず切らなかったのは、上記の「飽きるまで」が達成されなかったことと、周りが切れ切れと言うからだったのでした。私は天の邪鬼(笑)
で、それがなんで切ったのかというと……髪を切った女の子が登場する話を考えついたからです(爆笑) 勿論、言い訳です。

因みに、この「話」というのはやっぱり、というか、まだか、というか……京極堂パロで、「髪切り」という、遥か子供の頃に何かの本で読んだったきりの妖怪を登場させるつもりですが、話のネタにあうのかどうか、そもそも、髪切りがどんな妖怪だったのかいまいち覚えてないので、これから探さなくてはなりません。

こんな状態で、ものになるかどうか分からない話のためになんで髪を切るのか、というと、やっぱり長い髪を手入れすることに嫌気が差したからなのでした。

あー! さっぱりした!