半額セールで満たされる気持ちのぴったりした表現・・・それはゲーム感覚ヽ(゜▽゜ )−C<(/;◇;)/ ♪
スーパーのレジに並んで清算の時に言われる「○○半額ですね」、物凄い優越感と満足感に満ちる。
ともすると買った品物・・・全部に50%割引が並ぶ、誇らしく長ったらしいレシート。
最初は恥ずかしかったけれど、いまはそれがなくちゃつまんなくなっちゃったヽ(≧▽≦)ノぎゃはは☆。
一本100円の大根が五十円、実は生かすも殺すも味付け次第なんですよねぇ〜。

安く買ったにもかかわらず、勿体無さから早く使いきる努力。
なんだかな・・・愛おしささえ感じるそれらを、見事に使い切った時の達成感。
素材を活かすため頭の中をぐるぐる駆け巡るレシピの数々、新しい料理に挑戦する意欲。
時にはどうせ半額だから・・・遊びとイタズラが交じり合って素材をいたぶる大胆さ。

どれも心をくすぐる「エクスタシー」、これをどう表現していいのか分らずいたアタシ。

半額の時間に合わせてスーパーに群がるメンバーは、何となく分るいつもの顔ぶれ(笑)。
シールを張りに来る店員さんにぴったり張りついて、背中に感じる熱い視線が快感っす。
欲しいものを半額で手に入れるため、3割引のうちにカゴに確保して
シールを張る兄ちゃんに「おにーさん♪、これお願いっっ ((((((。。。(o_ _)o⌒☆ 攻撃」(爆笑)。

群がるライバルを尻目に、ありとあらゆる作戦で目的のものを手に入れるスリル感。
どう表現して言いか分らなかったけれど、ついに納得の行く言葉が見つかったよ。
今日なにげにした会話の中での「ゲーム感覚」と言う表現が耳にこびりついた。

はっ(゚o゚)そうか !・・・これはみみっちい下層階級のあがきとは、少し違う薬物のような刺激感。
お金をケチってる訳でもない消費感覚、これこそ「ゲーム感覚なんだ」と思ったっす。

開店チラシの言葉巧みな誘惑にも、手にしたマジックはなかなか○を付けない。
完全に特売価格に麻痺が生じてるアタシ、なんだかコワヒ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ。