無くならないよ、ブルームもミズノマイも。。。のコピペ
ブルーム・ミズノマイは無くなりません。
なんだかな、新着日記を見てると閉鎖がどうとか・・・。
なので真剣になって調べましたです、そして改めて報告いたします。
きんが日記に書いたって誰も見てくれない(爆笑)、なのでココにハリコするです(^○^)ぎゃはは。

ガイアックスの主な業務は「�@企業の必要な情報を集め、統計的にキックバックする」仕事と
「�A企業のサーバーにソリューションを提供する事」です。

大塚製薬のコミュニティーサイトもそのひとつ、その中で企業が必要としている事柄
それらをサンプリングする事で、商品の評判や消費者の動向をつかみ商品開発に活用しています。
ここはブログ形式なので、直接的に全サイトとリンクするので幅広いサンプルが取れますです。
※検索で上位にヒットするよう仕組まれています。

一方今回のお知らせが来た「12月に閉鎖の件」は、ガイアックスが長年蓄積したガイアックスと言う
スポンサーの無い自前のコミュニティーを辞めて、本来のクライアントにユーザーを返すのか目的です。
コミュニティーを作るのが仕事の一部なのに、ユーザーを囲ってしまっては何にもならないでしょ!。

さて本題の「ブルーム」「ミズノマイ」と、たぶん「カンサイネット」「ナチュラルネット」は残りますね。
これらは本来GOOにみんなが流れる前、いろいろあった数々のガイアックスの生き残りですが
サーバーの容量が巨大になったため、管理が難しくなった事と「荒らし」に頭を抱えていたんだと思います。
ガイアックスとしてはコミュニティーの大切さを企業として、世の中に実証したわけで
ユーザーを抱え込みつづける事は、クライアントのお客になるべき個人の足を引っ張っている何物でもない証。
いづれ・・・手を引く事が大前提、至極当たり前の事ですねっ。

さて今回ブルームとミズノマイが残る仕組みです、ココからが大事っす。

�@ガイアックスのサーバーがガラガラな事。
�A古くからのガイアックスユーザーが生き残ることで、少ない投資で維持できる今の環境が
ブルームにもミズノマイにも都合が良い事。
�B何にも増して「ブルームもミズノマイも・・・大切なクライアントだから」ですよ。

GOOに移行する時、一時アバターユーザーに登録をしていてメールが送られ慌てているんだと思います。

クライアントのいない「アバター対応β版ガイアックス」は、お荷物そのものです。
他に作れる客をガイアが囲ってドーースルのさ、って事ですよね(^^ゞ。

ブルームとミズノマイが無くなる時は、それらの企業がココを必要としなくなった時か
ガイアックスが「ブログ」や「SNS」に移行するよう、サーバーの譲渡を考えた時です。

クライアントに不利な条件で、勝手な閉鎖は出来ないと言う事です。
ま、それもいつまでかは分りませんが、オロオロする必要は無いと思っています。

それでも閉鎖されることになったら、きん・・・こうするもんね。(↓)ニバンセンジデゴメンネ。

                                    ¶       ∧彡
                                    ( `Д)  彡 ・ \
返してよぅ                             /丑/つヽ)彡  人.ヽ.)
 ̄∨ ̄ ̄ ̄                            //丑/(三'''--/''' ̄
  ∧_∧                           =≡=( (**)─┘   ヽ
 ( ´Д⊂ヽ                        /   /  ⊇       )
⊂    ノ                       /    / ノ ノ ̄丶  ソ \
  人  Y                       /   /// /    \ ヽ\ .\
 し (_)                 [こくまろ]    《_/ 《_/      ヽ/ラ丶/ラ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ''';;';;;;;. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
シチュー引き回しの刑