かぼちゃのミルクプリン
ビックハウス(スーパー)のレシピに、きんオリジナルの発想で挑戦!!!。
以外にもあっさり懐かしい和風に仕上がりました、これめっちゃ旨いっすよん。

《 材料 》

○かぼちゃ(250g)・牛乳(2カップ)・砂糖(60g)・粉寒天(4g)・栗のアイス(適量)・メープルシロップ(お好みで)

《 作り方 》

�@かぼちゃは皮を剥き種を取って、2センチほどに切り分けて茹でる。
�A�@に火が通ったら茹で汁を捨て、熱い内につぶしてさらに裏ごしする。
�B�Aに牛乳と砂糖を入れ良く混ぜて、煮立つ頃に粉寒天を入れる。
�Bにアイス「今回はエスキモーの涼風堂、栗の香」を1/3ほど入れ、2分沸騰させる。
�C火から下ろし荒熱を取ったら4人分の容器(ゼリーのとか)に移し、常温まで冷ます。
�Dさらに冷蔵庫で冷やし、食べる寸前にメープルシロップを薄くかける。

プリンと言うより柔らかい羊羹っぽかった、手作りの高級和菓子はアイスのお陰かも(^^ゞ。