カメラは、撮られる被写体を写すのみならず 撮る人の心を写し出す物なり
デジカメが欲しい

今持っているカメラを落として、レンズに致命的なキズが入ってしまった
何を写してもソフトフォーカスがかかる状態だ
困った

修理に出しても、そこそこカネがかかるだろう
どうせ120万画素の安モンだし、思い切って新しいのを買うことに決めた

だが、巷で売っている、コンパクトなのはイヤだ
出来れば、一眼レフタイプが欲しい
欲しい欲しい欲しい!!!!!
何故か?

俺は天体撮影からカメラに入った
したがってバルブ撮影したいし、夜景も好きだから最低30秒〜1分の露出時間が欲しい
女の子を綺麗に撮るのも好きだから、開放で明るいF値、すなわち口径の大きいレンズが欲しい
シャッタースピードもマニュアルで可変式でないとイヤだ
画質は、まあ、今は300万〜500万くらいの画素数はあるから心配ないけど

いわゆるバカチョン(←差別用語)カメラは、モードの切り替えがあるくらいで
こちらの思ったとおりのシャッターは切ってくれない
レンズも小学生の乳首みたいに小さいし
だいたいレンズ交換ができない

星を止めて写せるくらいの明るいレンズ付きでバルブ付きのが欲しい
夜景を、見たまんまに撮れる長時間露出ができるのが欲しい
女性を、ハイキーに、背景ぶっ飛ばしてグラビアみたいに撮れる
最低300mm位の望遠ズームと早いシャッタースピードが欲しい
海外のエロサイトの画像みたいに、毛の一本一本までくっきりと写しだしてしまう
解像度と画素数を持ったのが欲しい

最低10万〜15万は必要だな
キャノンから安くていいのが出たし、ニコンもいいし、オリンパスあたりで手を打つか
ミノルタさんよぉ(今はコニカミノルタ)、もっと頑張ってくれぇ〜
俺のαシリーズのレンズが生かせないジャン

でも、カネがねぇ
妻はぐじぐじ云うだろうし
そんな高機能なのは必要ないって云うだろうし
あんだけ撮ってやってんのに

さて、落としドコロをどうするか・・・・だな