こんな中小の企業でも、可愛い子を拾えるこの平成不況にちょっとだけ拍手
今日、新しい子が面接に来た

この間の子は、2ヶ月の試用期間を経て
辞めることになった
忙しすぎて、とてもついていけないそうだ
仕方なく、いつものごとく職安に求人出したら
翌日にもう連絡が来たんだ

さすがに、今度の子は「まんてん」と言う名前ではなかった
(この意味がわかる人は少ないだろうな)

社長が稲刈りで留守だったので、しばらくの間俺が応対した
俺の中で、結論は、合格
だって、そこそこ可愛いんだもん
24歳だし
パソもできるし

社長が戻ってからタッチしたが
その子がA/T免許なのでちょっとだけ引っかかった
ウチにはマニュアルの営業車しかないからね
どうもその後の話しで
会社で半分カネを出すから、取引のある教習所でM/T免許を取れば
OKのようだ

しかし

免許を取ってもらってすぐ
「私、辞めます」
なんてことになったら、どーすんだ?
カネ返せってか?

なに、カネがない
なら、カラダで返せ!
女はいいなあ
究極の方法があって


だんだん、アブナイ人間になっていくような気がする