過去のオトコのことを聞いてどうのこうの云うつもりはないが、結局イジワルなのか俺は?
この間、消防の会合で
『妻の過去のオトコ遍歴を訊いてるかどうか』
が話題になった

消防の集まりなんてヤツは、せいぜい十人程が公民館に集まって
連絡事項を伝えれば、後は飲み会みたいなもの
酒がまわるほどにエロ話しが炸裂する

でもウチの班は、今となっては割とまともな人が多い
公務員、会社員、自動車関係、フリーター、病院関係、自営業、そして坊主
独身は9人中、二人

ひょんなことから、女房の昔のオトコの話しになった
ちなみに俺は、ねほりはほり、妻の過去の男関係を聞いている
おかしいか?

結婚するまで、何人のオトコと寝たか?
処女は誰に捧げたのか?
どういう関係の男と寝たか?
どんなオトコと寝たか?
何才の時にヤッタか?
どういうシチュエイションでSEXしたか?
どんなクドかれ方でカラダを許したか?
何回くらいシタか?
何度イッタか?
忘れられないSEXはあるか?
指・口・舌・道具・回数・場所etc
・・・ここでは書ききれないくらい、コト細かに聞いている

しかし、こうやって改めて文面に記すと、実にイヤなヤツだな、俺って
終わったオトコとの性関係を根こそぎ聞き出して一体何になると云うんだ?

いろんな考え方があると思うんだけど
俺は、そういった弱みを聞いて、妻をイジメたり
悲しませたりする訳じゃない
妻は、それを征服欲のあらわれだと云った
過去の総てを聞き出し、総てを把握しておきたいという
オトコ特有のモノだと云った
そう云われれば返す言葉がないが、確かにそれも少しはあるかもしれないが
それとはちょっと違う

人は、愛してるから結婚する筈だ
その愛すべき人が、人生の中でどのような経験を経て出来上がったのか
俺はそれが知りたいだけだ

ちょっと話しがそれるけど、俺は秘密主義は嫌いだ
特にクサイものに蓋をしたり、恥かしいこと嫌なこと
他人なら問題ないが、夫婦間ではオープンにすべきだと思ってる

妻は、本当は話すのを嫌がったし、俺の過去のオンナを聞くのはもっとイヤ
過去の、それも異性とのSEX話しなんて、聞きたいとか話したくないとか
人それぞれじゃないかとは思う
え?
聞きたいなんていうヤツはヘンか?
話したいヤツがいたら、もっとヘンか?

消防の場で、あっけらかんと皆で話したが
どうも俺は少数派だったようだ
あのスケベ軍団の中で少数派であるということは
おれはドスケベか?

一つだけ、反省
妻の過去のオトコの中で聞いてることで
過去のオトコとはシテいて
まだ俺がシテないことがある
それをサセテと懇願していたがいまだかなっていない
とてもシタいこと
もう諦めてはいるが

これはユスリか?イジメか?