女の井戸端会議程じゃないが、俺の知りたい願望はとどまる所を知らない
おばけ・幽霊、心霊現象、超常現象、ESP・超能力、UFO・知的宇宙生命体stc...

世の中には、科学で説明のつかないことがたくさんある
「そんなもの、あるワケがない!」
「いいえ、私は信じてる」
意見も人それぞれ

俺の立場を明確にさせると
疑わしきは罰せず、じゃないけど
完全に否定できないものは、とりあえず有るもの
という、何とも中間の考え方です

死後の世界はあるのかないのかわからん
宇宙に果てはあるのかないのかわからん
超能力なんてあるのかないのかわからん

知的宇宙生命体は、その存在は確実だけれども
果たして宇宙にたくさんある銀河の、それも偏狭に位置する太陽系の
この小さな地球なんぞをわざわざ選んでやって来るものだろうか?

テレキネシス・サイコキネシス・テレポーテーション・テレパシー・プレコグニション
超能力ものは、いろんな作家が書いているけれども
結末はだいたい悲劇的だ
俺にはそんな余計な能力が備わっていなくて良かったと思う反面
一つでも有れば大金持ちになれるのに、と夢見たりする

人間の科学力ではかれるコトなんて、海岸の砂ひと粒程度
宇宙にまたたく☆一つにも満たないくらい
ごくごくわずかなものだ
だから、その程度の科学で分析できないからって
世の中の不思議を全て否定するほど俺はアタマは硬くないし
じゃあイワシの頭みたいにみんな信じちゃう程
お人よしでもない

俺は、うまく云えないけど
世の中の不思議を一つひとつ解明していった結果を知りたい
どうしてそうなるのか、メカニズムを知りたい

人間の知りたい願望はとどまるところを知らない
知りたがる気持ちに理由は無い

幽体離脱はどうして起こり得るのか、虫の知らせとは?
手を触らずにモノを動かしたり、相手の考えを読んだり
重力に反発する力や光速・亜光速で移動できるエンジン

実際、犯人検挙に超能力者を利用した警察もあったり
宇宙からのX線でブラックホールを発見したり
わけわかんなくなったけど
とにかく、知りたい

でも、一番知りたいのは、とりあえず
女心だな
今は