死ぬまでに一度は食べてみたいもの(^^;)


上の写真の缶詰は「もやしもん」にも登場したスウェーデンの「シュ~ルストレミング」というニシンを塩漬けにした発酵食品です~♪ 缶の中で発酵しつづけて食べ頃になると缶が膨張してきます~♪ 
そんなわけで気圧が不安定な飛行機での輸送は缶の破裂などの危険があるため不可能なんです~(^^;)
楽天の中に輸入しているお店があったんですが、いつも売り切れていて再入荷がなかなかありません~(^^;)
ノルウエ~に旅行に行くという居酒屋のお友達に、もしかしたらスウエ~デンの缶詰だけど売っているかもしれないのでお土産で頼んでみたんですが、残念ながら売ってなかったそうです~(~_~;)
この缶詰の強烈な臭いとは、どんなものなのか死ぬまでに一度は体験してみたいと思っているんです~(^^;)

どこか輸入してくれる会社はないですかにゃ~♪

編集 boonyan : そうなんです~♪ 韓国のエイのさしみも食べてみたいです~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : テレビでたまに見ますねぇ 臭い食べ物ばかり紹介するやつや 罰ゲームなんかで使われてますねぇ