日本昭和村〜(^^;)
きのうは岐阜県美濃加茂市の日本昭和村に行ってきました〜♪(^^;)
入り口の前には昭和銭湯里山の湯やJAの農産物の産地直売のお店がありました〜(^^;)
産地直売所では、うこんが10本くらい入って250円と激安だったので、つい買ってしまったんですが使い途がカレ〜しか思い浮かばないので帰りに居酒屋やんばるに無理矢理、おみやげとして置いてきちゃいました〜(((^^;)



入り口から入って、少し歩いたら左側におせんべいを自分で焼いて作れる鶴次郎商店があります〜♪(^^;)




というわけで、さっそく焼いてみました〜♪ 上に置いてあるのが、ぶ〜にゃんの焼いたおせんべいです〜♪
3枚150円で最初の一枚は作り方を教えてくれます〜♪(^^;)たまり味と塩味があります〜






焼きたてのおせんべいを頬張りながら更に奥のほうへと進んでいったら、橋の上から何かを撮影している人達がいました〜(^^;)?
近づいていってカメラで撮っているところを覗いたら、小川に魚が泳いでました〜♪
ぶ〜にゃんのカメラで撮ると、とてもみすぼらしい小川に写りますにゃ〜(^^;)




そこに「ちゃんと写りますか?」と声をかけてきた人が、この方です〜♪
もしかしたら、あの真珠夫人で有名な東海テレビの関係ですかにゃ?と聞いてみたら「ふれあい見つけ旅です。」
「10月24日に放送しますので、ぜひ見てください!」というわけで、さっそくお写真を撮らせてもらいました〜♪(^^;)
とても、やさしい感じの人でした〜♪番組のタイトル通り「ふれあい見つけ旅」ですにゃ〜(^^;)



そこをあとにして更に奥ヘと進んでいくと陶芸の工房があったので小皿にぶたねこの絵付けをしました〜♪(^^;)
本当は土でぶたねこ人形を作ろうと思ったんですが、もうそろそろ終わりの時間だったので、短い時間で出来るのを選びました〜♪
焼きあがるのが二週間くらい後だそうなので写真はないです〜(~_~;)

まだまだ奥の方に何かあるみたいですが、今回はこれで時間切れになっちゃいました〜(~_~)
せっかくなので入り口の近くにあった銭湯に入って帰ってきました〜(^^;)

なんとなく昭和というよりも体験工房の集まりのようなところでした〜(^^;)