2013/06/01@グルメツアー(横浜中華街)&【写真(第14弾)】電車に乗って5
今月の頭になりますが、食事(iPhone)グルメツアーパスタ(au)というとで、今回は第1弾ということで『元町・中華街』に食べに行ってきました笑顔(アニメーション絵文字)

グルメツアーと言っても、実際にはそんなに沢山は食べられませんでした(4品くらい食べたらもう満腹に…汗(au))
今度行く時は出来るだけお腹を空かせて行こうと思いますが、最速でも地元の駅(所沢)から元町・中華街駅まで1時間15分掛かるので、あまりお腹を空かせ過ぎると気分が悪くなってしまい、返って食事が喉を通らなくなってしまいます苦笑(DoCoMo)

今回のプランですが、13時30分に『元町・中華街』駅に集合し、中華街を練り歩く、ということだけを決めておき、他はノープランでした。

今回集まったメンバーは、私を含めて3人で、まず【皇朝】へ行って、それぞれお饅頭を購入。
私は【チャーシューまん】をいただきましたニコッ(DoCoMo)
やっぱり世界一の肉まんを作っているお店だけあって凄く美味しかったです。

N.U.君が言うには、有名人がよく利用している店がある、とのことで、早速その店へ行くことにしたのですが、地図を見てもよく分からず、一度『元町・中華街』駅に引き返すことにしました。
駅のそばの地図を見たところ、該当の店に近い公園が、駅の反対方向にあるということがわかり、駅へ続く地下道に入り、反対側の出口から目的の店へ(^_^)
そう、下に書きますが、色々なグルメ番組等で紹介されたことがある【梅蘭(新館)】です。
この店で朝食を食べることにしました。
私が食べたのは下に載せたモノにしました笑顔(au)

朝食を済ませた後、腹ごなしと言うわけではないのですが、赤レンガ倉庫まで歩くことにしました。
山下公園を歩いていると、手漕ぎボートレースが開催されていましたので1枚撮影写真(Disney)
ついでに大さん橋に寄って行く事にしました。
今回私は初めて大さん橋に行ったのですが、やっぱり見晴らしは最高ですね音符(DoCoMo)

大さん橋に行く途中で、これまたお勧めだと言う喫茶店があったので、大さん橋の帰りにでも寄ろう、と言うことになりました。
大さん橋では写真を2枚ほど撮影しました。この日記の下に方に載せます写真(iPhone)
大さん橋でしばらく休憩した後、早速今回2軒目のお食事処となった喫茶店にてデザートを食べることにしました。
私は甘党なので、この喫茶店で食べたデザートも凄く美味しかったです。
甘いものが苦手な人って損してるな…と思うくらい美味しかったですニコッ(DoCoMo)

赤レンガ倉庫に移動し、何かお土産になるものは無いか探したのですが、やはり関東なだけあって、普段から関東に住んでいる人間にとっては、これと言ってお土産になりそうなものは見つけられませんでした苦笑(DoCoMo)

赤レンガ倉庫内を一通り回った後、横浜ランドマークタワーの中を歩き、何かお土産になるものが無いか探していたところ、饅頭と焼売を売っている店があったので、家へのお土産として、あんまん4つを買いました。

いい時間になってきたので晩御飯を食べる場所を探すために駅前を探索。
桜木町の駅前に【庄や】が有りましたのでそこで食事をすることにしました。

今回食べた食事の内、2枚だけ写真を撮りましたので載せますね食事(E-Mobile)

梅蘭焼きそば

梅蘭(新館)にて『梅蘭焼きそば』をいただきましたニコッ(DoCoMo)
外はカリッとしていて、中は美味しい餡が掛かっていて、とても美味しかったです笑顔(アニメーション絵文字)
店内には、色々な有名人のサインが書かれた色紙がありました。


とある店にて

中華街を満喫した後、大さん橋に向かい、少し休憩してから、赤レンガ倉庫に向かうことにしたのですが、グルメツアーということで、途中の喫茶店により、デザートをいただきましたケーキ(au)
私は二品注文したのですが、一つ目は写真を撮り忘れてしまったので、この写真はデザートの二品目の写真です。
甘くて美味しかったですニコッ(DoCoMo)


グルメツアーですが、『今度はお台場で』という話が出ています笑顔(au)
まだ開催は確定していないですが、開催されれば良いな、と思いながら楽しみにすることにします(^_^)

------------------------------------------
【写真(第14弾)】電車に乗って5
以下は、今回撮影した写真の一覧です(上記二枚の食べ物の写真は省きます)

ボートレース

山下公園を歩いている時にボートレースが開催されていたので、レースの模様を撮影しようと思ったのですが、遠すぎてよく分からない状態になってしまいました汗(WillCom)

大さん橋より①
大さん橋より②

大さん橋から赤レンガ倉庫方面にカメラを向けて撮影。
1枚目には巨大観覧車も写っているのですが、画像が小さすぎて解り辛いですね汗(E-Mobile)
ただ、実寸代だと、ケーブルネットとの契約上(アップロード速度512kbps(64KB/s))、写真が保存されているのは自宅サーバということも有って、写真全体が表示されるのがさらに遅くなってしまうので、見難いですがご了承くださいm(._.)m


巨大観覧車①
巨大観覧車②

2人組みアーティスト≪ゆず≫の楽曲【桜木町】のプロモーションビデオにも写っている観覧車の写真です。
【桜木町】から【みなとみらい】まで伸びでいる渡り廊下の途中で撮影です写真(SoftBank)


私の地元の駅(所沢)から【元町・中華街】までのルートは以下の通りです(^_^)
1.西武池袋線(所沢~練馬)≪快速急行
 ↓直通
2.西武有楽町線(練馬~小竹向原)≪快速急行
 ↓直通
3.東京メトロ福都心線(小竹向原~渋谷)≪急行
 ↓直通
4.東急東横線(渋谷~横浜)≪特急
 ↓直通
5.横浜高速鉄道みなとみらい21線(横浜~元町・中華街)≪特急
 \980

==========================================
写真を公開してきた今までの日記一覧
第1弾 第2弾 第3弾 第4弾 第5弾
第6弾 第7弾 第8弾 第9弾 第10弾
第11弾 第12弾 第13弾 
==========================================