2012/02/19@電車に乗って
今の勤務にも慣れ、時間に余裕ができ、また折角デジカメを買ったこともあって、色々な所に行ってみたくなり、まず手始め(?)に4ヶ所に行って来ました。


まず所沢駅から、西武池袋線で池袋駅に行き、アニメイト喫茶を見てきました。流石にこの年で一人で中に入るのは勇気がいるので、アニメイト喫茶が入っているビルの前までしか行けませんでした(^_^;)
その後もどこかベストショットを撮れるところが無いか探し、しばらく池袋をブラブラしていましたが、結局そういうところは見つかりませんでした。


その後池袋駅から、東京メトロ丸ノ内線に乗って後楽園駅まで行き、職場の人間同士でボウリングを投げに行く候補になっていた東京ドーム・ボウリングセンターを見に行きました。
しばらく東京ドームシティ内をブラブラし、ベストショットを撮れそうな場所を探しました。
最終的に後楽園駅が結構ベストショットが取れそうだったので、後楽園駅を撮影することにしました。
以下にその写真を貼り付けておきますね(^_^)
後楽園駅


続いて後楽園駅から六本木駅に向かいました。
六本木駅降りてすぐにテレビ朝日の建物があり、駅側からテレビ局を見ると、テレビ朝日の敷地内に噴水があるところが見え、少し待っていたらその噴水が、低い噴水から順に出始めたので、思わず写真を撮ってしまいました(笑)
以下その写真です。
テレビ朝日

その後、六本木ではもう一箇所行きたい所があったので、EZナビウォークを見ながらそこに向かいました。
正直まだあるかどうか不安だったんですが、ちゃんとまだ残ってました(^_^)
以下がその場所の写真です。
LUIDA'S BAR
そう、ゲームの世界から現実の世界に飛び出した、ルイーダの酒場です(^_^)
今回は外から見るだけでしたが、そのうち中にも入りたいな…と思っています(^_^)


最後に、六本木駅から渋谷駅まで向かいました(^_^)
今回渋谷による予定は無かったのですが、今年度中に東急東横線と相互直通が始まる副都心線渋谷駅が見たくなったので、立ち寄りました(^_^)
前回見たときは、まだホームの下を走っている線路が見えていたのですが、蓋…というかなんかカバーみたいなものがかけられていました(^_^;)
やはり一日で4ヶ所を回るのは無理があったらしく、家に着くのがちょっと遅くなってしまいました(^_^;)


さて、以下に今回使った鉄道の一覧を、電車に乗った順に書いておきます(^_^)

01.西武池袋線(所沢→池袋)\330
02.東京メトロ丸ノ内線(池袋→後楽園)\160
03.東京メトロ南北線(後楽園→麻布十番)\190
04.都営大江戸線(麻布十番→六本木)\170
05.東京メトロ日比谷線(六本木→霞ヶ関(東京都))\160
06.東京メトロ千代田線(霞ヶ関(東京都)→表参道)\160
07.東京メトロ銀座線(表参道→渋谷)\160
08.東京メトロ副都心線(渋谷→小竹向原)\230
09.西武有楽町線(小竹向原→練馬)\140
10.西武池袋線(練馬→所沢)\260

出来るだけ同じ電車に乗りたくなかったので、このような結果になりました(笑)

P.S.@2012/06/17 21:50
電車賃を追記しました。
なお上記に書いた運賃は、それぞれの区間ごとに調べた値段です。
今回実際にかかった交通費は、所沢→池袋(\330)+池袋→後楽園(\160)+後楽園→六本木(\260)+六本木→渋谷(\190)+渋谷→所沢(\520)の、計1460円です。