2012/06/18@電車に乗って3
※この日記を読むときは、ウィンドウを最大化してご覧ください
※低速な自宅サーバにアップロードした画像を表示しているので、表示に時間がかかりますが、ご了承ください。

いろんなところを回って撮った写真を載せる第3弾です。

今回は、テレビ東京(神谷町駅)・TBS(赤坂駅)・TOKYO MX(半蔵門駅)・TOKYO FM(半蔵門駅)・東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー駅/押上駅)へ行ってきました。
括弧の中はそれぞれの最寄の駅です。


まず、テレビ東京ですが、入口が分かりづらかったですね(^_^;)
それらしいところを見つけたのでとりあえず撮影↓
テレビ東京(TX系)


次の目的地であるTBSですが、なんとなく歩けそうな気がしたので、神谷町から赤坂まで歩きました。
15分~20分くらいで到着したかと思います。
僕の家は、最寄の駅まで歩くと26分かかるので、それと比べたら近かったですね(^_^)
というわけでTBSに到着したので早速撮影↓
TBS(東京ブロードキャスティングシステムテレビジョン/JORX/JNN)
やっぱり都内は駅同士が近いですね。
途中で六本木一丁目駅を見つけました。
駅、こんなに要らないんじゃないの?


さて、次に向かったのはTOKYO MXテレビです。
最初、駅からたった7分の所にあるテレビ局が見当たらず、13分くらい彷徨っていました(^_^;)
で、本来の目的地とは違うラジオ局を発見!!(^_^;)
すぐ傍にTOKYO MXが入っているビルを発見!!
それぞれのベストショットポイントを探して撮影しました。
エフエム東京/JOAU-FM/JFN 東京メトロポリタンテレビジョン/JOMX
(左)TOKYO FM/TOKYO MX(右)

後で知ったんですけど、TOKYO MXって、TOKYO FMの子会社なんですね!
このTOKYO MXという名称も、親会社と合わせたか合わせてないとか。


次に今回の最終目的地である東京スカイツリーへ向かいました。
平日の昼間ですが、まだまだ沢山の人が居ましたね。
落ち着いた頃にもう一度行ってみようかと思います(^_^)
東京メトロポリタンテレビジョン/JOMX 東京メトロポリタンテレビジョン/JOMX
(左)東京ソラマチ6F外より撮影/東京ソラマチのビルに映ったスカイツリー(右)/
(下)東京ソラマチ広場から撮影
東京メトロポリタンテレビジョン/JOMX
やっぱりスカイツリー高いですね(^_^;)
ベストショットポイントを探すのが大変でした。

実際ベストショットになっているのかどうかも分からないですし(^_^;)


今回利用した交通機関は以下の通りです。

1.西武池袋線(所沢→池袋)
  \330
2.東京メトロ丸の内線(池袋→銀座)
  -改札内乗り換え-
 東京メトロ日比谷線(銀座→神谷町)
  \190(合計)
3.徒歩(神谷町→六本木一丁目→赤坂)
  \0
4.東京メトロ千代田線(赤坂→表参道)
  -改札内乗り換え-
 東京メトロ半蔵門線(表参道→半蔵門)
  \160(合計)
5.東京メトロ半蔵門線(半蔵門→押上)
  \230
6.東京メトロ半蔵門線(押上→大手町)
  -改札内乗り換え-
 東京メトロ丸ノ内線(大手町→池袋)
  -改札内乗り換え-
 東京メトロ副都心線(池袋→小竹向原)
  -改札内乗り換え-
 西武池袋線直通西武有楽町線(小竹向原→所沢)
  \520(合計)

今回かかった交通費は1430円ですね。
==========================================
第1弾 第2弾
==========================================