2013/06/02@ボウリング
RラウンドワンUND1大宮店、またまた行ってきました。
まあ友達と投げる場合は大抵この大宮店になりますから、今後もボウリング日記を書く時は10中8・9、この大宮店になるかと思います(^_^;)

さて、今回のゲーム数ですが、今回も12ゲーム、オンライン対戦はその内8ゲームだけとしました。
オンライン対戦勝敗数は2勝6敗と負け越しです落ちる(アニメーション絵文字)
…が、勝った2店舗のうち1店舗が全国制覇ミッションにてまだ勝てていなかったところだったので、全国制覇ミッションは残り17店舗と言うことになりました笑顔(アニメーション絵文字)
まあ、オンライン対戦中のアベレージも141.6と、Lv.7にしては少し低かったので、仕方がないといえば仕方がないのですが…苦笑(DoCoMo)
今回の全体のアベレージは135.7、ストライク率は20%(26回)、スペア率は31%(40回)、スコアは高いほうから順に、181(3G)・161(12G)・153(10G)・144(11G)・139(2G)・138(5G)・137(6G)・128(1G)・126(4G)・108(8G)・107(7G)・106(9G)です。
Lv.7(アベレージ140~150)にしては低いスコアでしょ?(^_^;)

スコアの色分けは以下の通りです(^_^)
水色…勝利(3G<181>,12G<161>)
黄色…敗戦(2G<139>,4G<126>,5G<138>,6G<137>,7G<107>,11G<144>)
黄緑色…未対戦(1G<128>,8G<108>,9G<106>,10G<153>)

直近40ゲームのオンライン対戦アベレージは140.68となり、前回より2.4ポイント下がりましたが、レベルは7のままとなりました。
オンライン対戦の通算勝敗数は378勝443敗9引分、オンライン対戦勝率は46%(46.04141291...)となりました。

この日、ついにマイボールの三つ目を購入することになりました。
今回購入したマイボールは、初のフックボールです。
まあ、キャンペーンボールなので、物凄く曲がると言うことはないのですが、他のキャンペーンボールより曲がりやすいということで、折角ボウリング教室でもフックボールの投げ方を教えてもらったと言うことも有って、実際に使ってみたくなりました。
指穴合わせをした後、30分弱でボールが完成し、早速投げてみることにボウリングの玉(水色)
最初は中指と薬指を奥に入れ過ぎてしまい、ガターへ一直線(爆)
取り敢えずフックボールに慣れるまでオンライン対戦をせずに練習(8G~10G)
10ゲーム目で150超えのスコアが出たので、慣れてきたと判断してオンライン対戦を再開ボウリング(au)
そこそこのスコア(11G<144>,12G<161>)が出てくれて一安心しました。

ただ、まだ不安定なので、次回以降もこのフックボールを使って、安定した投球が出来る様に頑張って行きたいと思います笑顔(au)