2013/02/10@電車に乗って4
久しぶりの写真日記です、今回で12弾目です。

今回は2013年02月10日に池袋にボウリングに行った時、時間が余ったので、東京と渋谷に寄って行くことにしました笑顔(アニメーション絵文字)
ちなみにボウリングの日記はこちらに書いてあります。

まずはラウンドワンラウンドワンでのムーンライトストライクゲームです。
今回初めてこのイベント用のモニターを見ることが出来たので、早速撮影しました(^_^)
ROUND1池袋(ムーンライト)

撮影時間は10時38分、撮影カメラは『OLYMPUS VG-140』です。
確かあのモニターが変わるのって、深夜帯だけじゃ無かったでしたっけ?苦笑(DoCoMo)
以前友達からそのように聞いたことがあった気がしたのですが…



さて、続いての写真に行きます。
東京駅1
東京駅2

東京駅を外から撮影したのですが、ちょっと遠すぎましたかね…苦笑(DoCoMo)
ベストポジションで撮影するのって、やっぱり難しいですね汗(au)
遠すぎると良くないと言うことがよく解りました(^_^;)
ちなみに、この二枚も『OLYMPUS VG-140』で撮影しました笑顔(アニメーション絵文字)
ちなみに撮影時間は両方とも14時32分です。



次の写真に行きます笑顔(デコレーション絵文字)
渋谷駅3 渋谷駅4 渋谷駅5

東京メトロ副都心線の渋谷駅です。
2013年03月16日から、今回撮影した方向から東急東横線が入線して来る事になります東急
これらの写真の撮影時間は15時43分~15時47分、これらの写真も撮影に使ったカメラは『OLYMPUS VG-140』です(^_^)


今回乗車した電車は以下の通り↓
1.西武池袋線(所沢→池袋)
  \330
2.JR山手線(池袋→東京)
  \190
3.東京メトロ丸ノ内線(大手町→国会議事堂前)
  -改札内乗り換え-
 東京メトロ千代田線(国会議事堂前→明治神宮前)
  -改札内乗り換え-
 東京メトロ副都心線(明治神宮前→渋谷)
  -改札を出ないで写真撮影-
 東京メトロ副都心線(渋谷→小竹向原)
  -改札内乗換え-
 西武有楽町線(小竹向原→練馬)
  -各駅停車→準急-
 西武池袋線(練馬→ひばりヶ丘)
  -準急→急行-
 西武池袋線(ひばりヶ丘→所沢)
  \480
今回、大手町駅から渋谷駅までの間で東京メトロ丸ノ内線東京メトロ千代田線東京メトロ副都心線と3本乗り継いだ理由は、最初は何も調べずに丸ノ内線で『新宿三丁目』まで行き副都心線に乗り換えようと思っていたのですが、千代田線への乗り換えのアナウンスが掛かった時、『アレ?千代田線に乗って明治神宮まで行って乗り換えたほうが、一駅だし早いんじゃない?』と思い、急遽乗り換えることにした為、乗り継ぎが少し複雑(?)になってしまいました苦笑(DoCoMo)
また、本来渋谷から所沢に行く場合、渋谷から西武線直通の副都心線に乗ったら520円・JR山手線+西武池袋線なら490円掛かるのですが、渋谷で改札を出無かったため、料金は改札を出ずに大手町から所沢に向かった場合の480円ということになります笑顔(アニメーション絵文字)


ちなみに、各駅間の料金は以下の通りです↓
西武池袋線(所沢→池袋)…330円
JR山手線(池袋→東京)…190円
東京メトロ丸ノ内線(大手町→国会議事堂前)…160円
東京メトロ千代田線(国会議事堂前→明治神宮前)…160円
東京メトロ副都心線(明治神宮前→渋谷)…160円
ちなみにJR山手線を使った場合、原宿→渋谷で130円(明治神宮前と原宿は目と鼻の先です)
東京メトロ副都心線(渋谷→小竹向原)…230円
西武有楽町線(小竹向原→練馬)…140円
西武池袋線(練馬→所沢)…260円
ちなみに西武線1本で小竹向原から所沢まで行った場合は290円

今回掛かった費用は、330+190+480=1000円です(^_^)
==========================================
第1弾 第2弾 第3弾 第4弾
第5弾 第6弾 第7弾 第8弾
第9弾 第10弾 第11弾
==========================================