魚拓・10/24
ジャンルに拘らず思わず好きっ、て言えるような
お気に入りの一曲を見つけてみませんか ?

アンデスの民族楽器・ケーナ
(パンフルート)(パンパイプ)

元々のケーナは、アシ(植物)や動物の骨などを用いて作り
音は日本の土笛(オカリナ)とよく似ているの。
特に楽器としてのパンフルートは、竹を横にたくさん並べて
口元を微妙に操って音を奏でる縦笛です。

とても素朴で澄んだ音は、自然の中を駆け抜けているようで
ずっと聴いていると、しだいに魂が揺さぶられて感動します。

かの映画・タイタニックで有名になった
ディカプリオ様のエロいシーンのBGMと言えば
思い出す人も多いのではないかな。

これでもか・・・(^^♪
パンフルートの魅力をじっくり味わう。
★ Flauta De Pan - Excelente

ABBA の Chiquitita (チキチータ) から始まり
8分過ぎからはタイタニックのテーマ
映画・サイレントオブサイレンスから卒業のテーマ
エル・コンドル・パーサ
ウーマンインラブ・・・わお  ヾ(๑╹◡╹)ノ"
アランフェス交響曲までも聴けます。