太郎とモジズリ
午前中は、主人の仕事を手伝う。
7月から、新しい体制になったので、
形式をワードで作る手伝いをした。

以前は、簡単だったのが、
まだ新体制ができてないので面倒だった。
そのうち慣れてくるだろう。

ちょっと四苦八苦したが、
何とか形はできたのでほっとする。
パソコン教室でワードを復習していたのが、
少しは役にたった。?

午後から、太郎を自動車に乗せて病院へ連れて行く。
褥瘡が、なかなか治らない。
一時、よくなったのだが、
どうしても褥瘡の方を下にして寝たがるのだ。
ドーナツ盤やら、タオルやらで工夫はしているのだが、圧迫されてなかなかよくならない。
医師に伝えて、
薬を変えてもらう。

久しぶりにJ公園に寄ってみる。
以前に家があった場所が、広げられて芝生が植えてあった。
芝生の中には、もう雑草も元気に生え出している。
以前は此処に、カラスウリの花が咲いていたので楽しみにしていたのだが、
残念ながらすっかり抜かれていた。

太郎をネジバナが咲く芝生の隅に、
降ろして寝かせてやる。

私はいつもならお散歩するのだが、
太郎の傍で、ずっと雑誌を読んで過ごした。

時々、犬のお散歩の人に声をかけられたが、
ご挨拶程度に話しただけ。

涼しい風が吹いてきて静かな時間を過ごした。