中州のソープ街なんて、俺は知らないぜ
土曜の福岡は、熱かった
朝、氷点下で凍える中を、コートを羽織って出てきたのに

夜の0時、皆で長浜ラーメンを食べようと屋台街へ行った
店に入りきらないので、路上にテーブルを出し、まずはジョッキで乾杯
ごくごく・・・ぷは〜(=^0^=)

すると誰かが云った
「おい、今は7月だっけ?8月だっけ?」
「おめーもう酔っ払ってんのか 今は2月だ」

2月―

2月に、外で冷たいビールが旨く飲めるものなのか?
田舎じゃ、ピューピューと冷たい浅間降ろしが吹き荒れ
車のウインドガラスには真っ白に霜が降り
通りを歩く人なんていない
ストーブとコタツをガンガン熱くして
電気毛布なしじゃ安眠は得られない

確かに、九州各県では2月としてははじめて25℃の真夏日を記録したらしいし
確か博多駅の温度計も23℃だった
おいおい
日本を半分下って30℃も違うんかよ

熱い夜を過したのは
う〜ん、間違いナイ!(長井秀和風)