ああ、サインしてもらえばよかった
サッカーの歴史的瞬間に同席できたたことは
もって幸いなるかな
まあ、このことはいくらでも他の人が書くでしょ

本日は晴天なり 抜けるような青空の下
佐久市消防団ポンプ操法大会が開かれました
結果、我が三家班は7位に終わりました
まあ、よくやったよ
これでやっと、毎晩の仕事中断・午前様帰りから
開放される
朝の5時半から14時間、前日1時間睡眠で
酒かっくらって炎天下でぶっ倒れるかと思った

でも、非常に驚いたことがあった

それは、元内閣総理大臣の
羽田 孜氏が来たことだった

出初式や記念式典ならともかく、まさかこんなイナカの、
それも予選みたいな名前だけの大会に
こんなビッグネームが婦人と可愛いお嬢さん同伴で来る筈が・・・

他の消防団員も、いわゆる目がテン状態
市長も警察署長も最高位の敬礼

俺もあわくってケータイ写真を撮ったよ
でも、何ででしょうね?
確かに、長野は上田がご当地だし
来てもおかしくははいんだけれど・・・解散かな?やっぱり