ジャンクアタック
サバイバルフーズトライの続き。どこまで書いたっけ?え〜と…
で、休日前に仕事を終えて帰って来てお楽しみの試食タ〜イム。
まずは真空パックのパッケージが破損していないかどうか見てからカロリーブロックのパックをオープン。5年半真空パックされてたから中身がピッタリ張り付いてる。一応ひとつづつビニールパックされているけれど、中身が染み出したのか、防水の為かぬるぬると掴み難い。
ビニールを剥いでみると3×10センチぐらいの普通のクッキーみたいな感じ…別に傷んでいるような気配も臭いもしない。むしろ美味しそうなビーナッツ系の臭いがする。
恐る恐る口にすると…カロリーメイトをギュッと圧縮した感じ。チョコバーの中身だけって感じもする。普通に喰える。
次は水。透明なコップを用意してその中にワンパックを空ける。ちょうどコップ一杯分だ。
光に透かしてゴミやカビが無いか見るが大丈夫そう。臭いも無いし。

では一食分…もぐもぐもぐ。
ちょっとだけ時間を置いて様子を見る事に。食中毒に成ったらやだしぃ〜
…なんとも無いね(^^)一食が400キロカロリー、ちょうどビールの大瓶一本分ぐらいかな。
晩飯にするには少な過ぎる…腐ってなさそうだし〜え〜い一日分喰っちゃえ〜
と言う訳で初日に1200キロカロリーと水3パック375ml喰って晩飯代わりに。
初日から既にサバイバルは崩壊。ただの試食会に成ってしまいました(笑)

次の日(昨日)がまた普段よりも早めに目が覚める…腹が減り過ぎたせいで。
ダメ、全然。一日分食べたのに一晩ももたないなんて…これは本当のサバイバルの時はとってもキツイ事実かも。
久しぶりです、腹が減って胃が痛くて目覚めるなんて。結局本物のサバイバル時には相当の根性が無ければ、サバイバルキットが有ったトコロで大した違いは無いのかも。
と言う痛い事実を確認したトコロでサバイバルゴッコは終りに。残った2日分もそれぞれ晩飯代わりに食す事に決めたトコロで、その日の朝食は文明堂のしるこ最中とワンカップ酒に(爆)
中にお汁粉の素が入っていてお椀に入れてお湯を注ぐとお汁粉に成る最中を突っつきつつお酒を呑みながら、この後もサバイバルフードが無くなるまでは徹底的にジャンクな食べ方で行こうと心に誓ったのでした。

その荒行?も今日の晩飯で終り。ちょっと嬉しいかな(笑)でも、二日目からはそれ程の空腹感は覚えませんでした。休日で半日寝てたって言うのも有るし、朝、カロリーを取ったって言うのも有るし。じっと救助を待つ様な状況ならサバイバルキットは有効なのかもね。
まぁこの日記がなにかの役に立つとも思えませんけど、最後にひとつ。
てっきりジャンクフードでお腹がユルク成るかと思いましたが、結果は便秘気味(^^;ウサギかヤギか鹿って感じでした〜あはははは〜