ジャンクイートディ
またの名を「ジャンクフードで君は生き延びる事が出来るか?」検証2日目。
まずはナンデこんな事を思いついたかと言うと…
それは何時もの様に深夜、早朝にネットサーフしている時に小腹が空いたなぁ〜と想った事から始まりました。
普段なら何らかのスナック菓子やパンが買い置きしてあって小腹を満たしてくれるのですが、その日は生憎ナニも無くて…我慢して寝れれば良かったのですが、我慢すればするほど腹が減る。布団の中で寝ようと踏ん張りながらも頭の中では何所かに食い物を隠していなかったか?(笑)と悶々としていた時に…思い出したのです。

ソレは今から3年前。世間全部がコンピューターの2000年問題で盛り上がっていた時の事。デパートにも防災コーナーが出来てバカ売れしてて……ハイそうです。私も買っていたのですよ、サバイバルキットを(--;
ソレは健康器具で有名なオムロンが3500円で発売していた(今はもう取り扱い無し)サバイバルキットで、1日3食のカロリーブロック3日分と水パック9個、救助用発光器、体温保持シート等がワンパックにされていて1人が3日は凌げると言う米沿岸警備隊も使っていると言う商品でした。その商品の有効期限が5年間…買った時に既に3年近く経過していたような気が(^^;
すっかり忘れられて、部屋の隅で埃にまみれていたソレを引っ張り出すと、既に有効期限を半年ほど過ぎていたのでした〜

が、ここで引っ込んでしまってはオトコが廃る(爆)保存食が半年有効期限を過ぎた位で…説明書を見ると5年過ぎたモノは直に破棄しなさいと書いてある…う〜ん、やっぱ怖いのは水パックだよなぁ〜明日仕事有るしなぁ〜
今日はさすがに止めておこう…そう思ってその時は我慢してなんとか寝ました。
そして決めたのです。今度の休みはコレだけで過ごしてみようかと。ホントにこれだけの食糧でサバイバル出来るのかどうか?我慢出来なかったらカップ麺でも何でもすぐ食えるさ〜と言う非常に弱い意志のもとテストサバイバルもどきを決行してみた私でした…
あ、もうこんな時間だ。続きはまた。って読みたい奴居るのか〜?