寝てた。
ああ寝てたさ。爆睡さ。グッスリとさ。ああ、ああ、休日って言うのはそう云うモンさ!(TT)誰かと口調が似ちまったさ〜

先週末は片道3時間近く掛けて小田原方面へ仕事。いくら関東エリアだからって遠過ぎるだろう〜往復6時間近いもんなぁ…朝9時に現場って事は何時に起きれば良いんだ…寝る暇無いぞ。
って訳で睡眠時間3時間と云うナポレオンのような生活をしながら仕事〜でも久し振りにバスに乗ったし、畑は広がってるし、遠くに山陰は在るし、土に山に林の在る風景なんて久し振りだぁ〜と、ノスタルジックに浸り切ったのも確か。ココに棲んで見たいなぁとも思ったし。疲れてるのかな〜俺。

確かに疲れてるのかも、睡眠不足ってのもあるけど。行き帰りは急行に乗って行ったんだけど、1時間も立ってると頭はガンガンするは吐き気はして来るは…こんなんじゃぁ遠距離通勤なんて無理だなぁ…
元々なんでそんな遠い所に、と言うと長い話で。もうちょっとグチに付き合ってね。

去年、一昨年って言うのは私達にとって本当の意味でバブルが弾けた年で。銀行、証券、百貨店が次々に不良債権を抱えて倒産していった訳で。新に設備投資をしようなんて会社は無くて。実際私達も、閉鎖、合併された店舗や倒産した証券会社の機械撤去の仕事の方が圧倒的に多くて…
仕事が減っていった訳です。そうなると現場に人があぶれてくる。余剰人員を抱えるトコロは規模をどんどん縮小していって、現場に出る人員を減らしていった訳です。ところが今年に入って銀行や証券の合併生き残り策が盛んに進められる様に成って、実際この年末から来年にかけて新しい枠組で生き残りを掛ける企業が多く成りました。
そうなると不思議な事に、新システムや新サービスを積極的に取り入れてまき返しを謀るトコロが増えて来た訳ですが、ところがドッコイ。
現場で動ける人達はめっきり減ってしまっていたと言う始末。おかげで今仕事は死ぬほど沢山廻って来る。細胞分裂するか、クローンが欲しいぐらいに…出掛けて行く場所も今まで手掛けてなかったような広範囲にまで広がってしまった訳です。ハイ。ここまで読んでくれてどうも(^^)

でもまあ、そんな悪い事ばかりじゃ無いし〜気分転換には良いかな〜と(^^;;;
さて、気分転換と言えば。久々にお香です。
仕事先の下車駅の駅ビルの中にアロマショップが在ったので。

私はお香を焚くのが好きで、前は良くコーンタイプ(円錐形のヤツ)のお香を焚いてたんだけど、この煙の出るヤツはパソにはメチャ悪いと知ってからは焚いていなかった。実際パソの調子も悪くなるので、長い事お香の事は忘れていたんだけれど…
その駅ビルのショップを見付けた途端にまたムラムラと欲求が〜かなり充実したお店で商品は揃ってる。
いったん我慢して家に帰ったものの、商品を触った残り香が指先に残っててぇ…我慢でき〜〜ん(^^)
結局次の日の帰りに購入。煙の出るのはパソに良くないのでアロマキャンドルを選ぶ事に。ようは香りの出るロウソクですね。キャンドルグラスひとつとアロマキャンドル3個で我慢する事にして。
そして今、私の部屋ではグリーンのグラスの中で炎がチロチロと〜そしてバニラの香りが(^^)
そう!私は甘い食べ物ばかりじゃぁ無く、甘い匂いも大好きだったのさ〜(笑)は〜シアワセ。これのおかげでリラックスして爆睡してたのかも知れないなぁ〜
ああ、また行きて〜そしていろんな色のグラスといろんな香りを愉しみたい。