魚拓・5/19
松岡直也とウィシング

布団をかぶり、親に隠れて組み立てた
キットのラジオで深夜放送を良く聴いていて
野球の延長がなければ、ザ・パンチパンチパンチ
そのあとはジャズが流れていたっけ。
番組名は「ナベサダとジャズ」だったかなぁ。
----- 1969~1972 日本放送 ------
アタックヤング~オールナイトニッポンと
頑張って起きてたけど睡魔との戦いだったよ。

あの頃のナベサダはもっと前衛的な印象で
正直聴いてても良く分からなかったけど
後に知った松岡尚也は、カッコ良くて素敵で
ジャズと言うよりいわゆるクロスオーバーだよね。

Wikiには、中森明菜の「ミ・アモーレ」を作曲提供
三菱自動車ミラージュのCMなどで活躍したとある一方
1986年には番組「ハートカクテル」の音楽担当で
「ハートカクテルVol.1・Vol.2」として発売されました。
イラストレーターのわたせせいぞうって覚えてるかな。
一方でプロレスラー・藤波辰巳(現・辰爾)の
入退場テーマ曲を作曲するユニークな面も見せたとあります。

【 The September Wind 】
★ https://youtu.be/81cu3YInR7Y