魚拓・5/11
コーヒーの不思議

入院前は晩酌もコーヒーも大好きで毎日飲んでいて
チョコや飴はもちろん、あんこに至っては見るのも嫌。
冬至に食べるかぼちゃ入りのお汁粉が最大の敵!!!
全くと言っていいほど甘いものが苦手でした。

それが手術で食べ物が摂取できなくなって
週二回の口腔リハビリで出る小さいゼリーが楽しみに。
たまに出るアポロチョコレート、それは実に旨かった。
お風呂の後のアイス半分・時々カップの水ようかんと
ガチ甘いもの嫌いがこんなに好きになるなんて。。。

コーヒーが解禁になってまだ二日目だと言うのに
甘いものには全く見向きもしなくなった。
どうやらポリフェノールの仕業らしいのです。
巷では糖尿病予防・痛風・食欲不振に有効なんだと。

隠れて食べてた板チョコ、どうしよう。。。(;´Д`)イラン。

【Moliendo cafe (Mika Agrematsu Live) 】
★https://youtu.be/kwsccezdz0s