歩けば都会にも在る自然
坂上の大鬼胡桃は、元気でした。

身体も気持ちもなまっていたので、
朝の散歩をすることにした。

公園の欅の木に、カラスの巣を発見。
すべて、ハンガーで作ってある。
よく集めたものです♪

近くの電線に、ふてぶてしそうなカラスがとまっていた。

お目当てのキカラスウリは、
全て引っこ抜かれて跡形もなかった。

金網に絡まっていたのは、元気なヘクソカズラと、ヤブガラシだけでした。

それでも叢に、小さな緑の、
目立たないカラスビシャクを発見。

駐車場に、タケニグサが生い茂る。

見上げれば、青い石榴の実も太り始めていた。

都会にも歩けば、野は在る。

もう、ミズヒキソウも咲きだしている。

編集 秋桜倶楽部 : ガイアックス、gooの時代からおつきあいのあったレンゲさんの事何も知らないので今、初めてブログを読ませていただきました。読んでいて我が家とは近いのではないのかなと思いレスを入れています。tubasa@kje.biglobe.ne.jp