里芋とルッコラと赤蕪
ラジオから今日の東京の空は蒼空だと言う声が聞こえて、あれっ?と思ったほど。
我が家に日が射すのが遅くなりました。

今日も冬空で曇りかと思っていた。

本当の事を言ったら、寒くて重くて太郎を連れ出すのは辛い作業になった。

それでも、外の空気を吸わせたくて、近くの公園に出かける。

がっちりしたカートは、大きいので目立つし、
今でもはっきり言えば、
できうるなら人に遇いたくないと思ってしまう。

ただ、夕暮れの静かな、太郎とのひとときは、私にとっては大切な自分を取り戻す時間。

弱気の自分を奮い起こしてでかけるのです。

友達から、畑で始めて作ったと言う里芋とルッコラと赤蕪が、届いた。

中に絵手紙と、一筆箋に書かれた走り書きが添えられていた。
すき焼き用のお肉のお歳暮も、お菓子も嬉しいけれど(笑)
私は、こういうのが一番嬉しい。

編集 すずめ : おすそ分けありがとう!(^^)!