小さな秋模様
今朝は、朝のラッシュにあった。
それも、地下鉄を3つも乗り換えてから歩くので、1時間かかる。

先生がいらっしゃらない間でも、皆で向上していこうと言う会です。
参加者相互で鑑賞と批評をしあいます。

大体が同年代なので、気は楽です。

思ったことが言い合える環境は心地よい。

終わってから、お茶とケーキを頂いてから、急いで帰宅。
太郎の皮膚病がなかなか治らないので、
病院に連れて行き、もう一度検査をしてもらう。

夕暮れ前、公園に連れてゆく。
公園のたった一本あるナンキンハゼの木を見に行った。
紅葉する気配はないけれど、
黒い実から白い種が覗いてとても綺麗です。
下を見ると、小枝についた白い実が沢山落ちていました。
隣のハゼの木も、日当りのよい枝の一部が紅葉しています。

東京の公園の小さな秋模様です。

日暮れが早いので、
公園の隣のお墓の向こうは、もう茜色に染まっています。


公園の売店で、あたたかいおでんを買って、おやつに食べました。