キセキ
*
   ななちゃんが また、奇跡を起こした

   毎年、落雪に悩まされてる お隣りの屋根

   我が家の庭を モロに直撃する

   庭だけならともかく、外壁への直撃はマジで困る

   外壁に這わしてあるケーブルテレビのコードも それで地面に落ちた

   しょうがないのでパテとか買ってきて 自分で壁に取りつけたりして..

   波板の塀も壊されて 防水テープで補修しまくり

   その屋根の雪が落ちきるまで 下も歩けない状態


   そんな生活が三十年近く..

   でも、一度も謝られた事はない

   今更、波風立てても.. って思って諦めてるけど

   ったく、大迷惑だよ~


   ところがね、あれほどの大雪だったのに その屋根に

   ほとんど雪が積らなかった

   降ったのが粉雪で軽い上に 横殴りの北風に吹き飛ばされて

   積りたくても積れなかったらしい

   こんな事、初めて..

   ほんと、嘘のように積らなかったよ

   これ、きっと ななちゃんが起こした キセキだよ^^
*

編集 えむ : かもね..^^
編集 えむ : 雪を吹き飛ばしてくれた?
編集 yuma : ななちゃんは千の風になって
編集 えむ : ななちゃん、ほんとにこの家を守ってくれてるんだと思う^^
編集 えむ : でも、ほんと 今回の雪はななちゃんが起こした奇跡だよ^^
編集 えむ : ま、そういう人間なんだぁ .. って、諦めてるけどね
編集 えむ : 何もかも承知していながら、敢えて謝らないって感じ..
編集 えむ : そそ、一言謝ってくれたらこっちの気持ちも違うのにねぇ
編集 yuma : ななちゃんが吹き飛ばしてくれたかな?守ってくれたんだ~
編集 yuma : 心情としては一言謝ってもらったら気がすむかもね
編集 yuma : 自然の災害だけどこういう時、責任はどうなるのかなぁ