三回忌
*
   今日は ななちゃんの三回忌

   あの日から二年..  色々あったなぁ

   でも、ななちゃんへの想いは全然変わってない
   ううん、今でも日に日に強くなってる

   ここ数日、ベージュさんに翻弄されていたけど、それも一段落..

   ななちゃんが まだこっちの世界に居るように諭してくれたのかも?
   きっとそうだよ^^

   ベージュさんまで居なくなっちゃったら、あたしが寂しい思いをすると思ってね

   でもね、ななちゃん あたしにとっては何があっても ななちゃんが一番だよ
   ななちゃんに代わる子なんて 今までも、そしてこれからも絶対に無い

   ななちゃん、大好きだよ 世界で一番大好きだよ
   心の底から愛してるよ^^


   あ、さっき冷蔵庫のマグロを見たら まだ完全に解凍されてなかったの
   ちゃんと解凍されたら細かく切ってお供えするね

   それまで、もうちょっと待ってね^^
*
コメント (12)

一周忌
*
   ななちゃんの..

   一年前の今日 午後四時頃 ななちゃんは旅立った

   ううん、旅立たせた
*
コメント (10)

供養
*
   ななちゃんのお寺さんから 例年、七月の東京お盆に開催される

   「動物慰霊祭大法要」のご案内が届いた

   今年も芝の増上寺で 盛大に催されるらしい

   去年、ななちゃんの火葬と納骨をお願いして 今度で二回目..

   その費用が、法要とお塔婆で 一万円

   法要のみだと 七千円

   それに、献花が一基 一万五千円

   二基だと 三万円

   参加してもしなくても費用は一緒..

   ただ、参加者には記念グッズが渡されるらしい

   参加しなかった人には「ご供養票」が届くんだって..


   しっかし、すごい費用だねぇ

   これだけ払ったら 本当に供養されるんだろうか?

   ついこの間、ななちゃんの一周忌のお塔婆をお願いしたばかり..

   立て続けは痛い

   ななちゃん、ごめんね

   ななちゃんの御霊、お盆には供養されないけど

   一周忌にはマグロのお刺身とナマリをお供えするからね^^
*
コメント (22)

お引っ越し
*
   ななちゃん、今日の夕方お引っ越し..

   今晩からお外だね

   でも、ななちゃんのお骨は 雨には濡れないからね


   ノラだったななちゃん、やっぱりお外が大好きだった

   冬は日向、夏は日陰.. 上手に見つけては寝てたっけ

   でも、ベージュさん達が来るようになってからは

   思うようにお外に出られなくなった

   姿が見つかると追いかけられてさ

   トイレもおちおちしてられなかったよね

   でも、それでも お外が大好きだった ななちゃん

   もう大丈夫だよ 追いかけられないよ^^


   あ、もうお手紙は届いてるかな?

   
   お空に一番近い場所..  合同墓地

   そこでゆっくり 私が逝くまで待っててね

   そして、いつか一緒に 虹の橋を渡ろうね^^
*
コメント (8)

十一ヶ月
*
   ななちゃん

   今日で..
*
コメント (4)

お手紙
*
   ななちゃん  今、一周忌の卒塔婆を申し込んできたよ^^

   共に暮らした十三年半..

   ななちゃんへの感謝の気持ちと そして、心からの懺悔..

   消える事のない ななちゃんへの想い.. そして、愛

   それらを溢れるほど詰め込んで..


   卒塔婆が建つまでには 申し込んでから十日ぐらいかかるらしい

   ななちゃんのお骨が納骨堂から合同墓地に改葬されるのが今月末..

   ちょうどその頃に建つように 申し込む頃合いを見計らってた

   それでも、多少のズレはあるんだろうね


   ななちゃんのお骨が改葬されるのが先か、お手紙が届くのが先か..

   できれば、ちょっと先にお手紙の方が届いて欲しい

   そして、そのお手紙で ななちゃんを合同墓地にお迎えしたい
*
コメント (9)

消えた
*
   今、持ってるメールアドレス.. 全部で九個

   あ、兄貴のも含めてね^^


   新パソの設定を機に 今、持ってるメアドと設定時のアカウントと

   パスワードを一目で分かるようにメモ帳に一覧表にしておこうと思い

   昨夜、三時間かけて作り上げた

   さすがに疲れたので印刷は明日にする事にして そのメモ帳を閉じた


   閉じて、ふと見たら タスクバーに同じ名前のメモ帳が表示されてる

   あれ? おかしいな 何で同じ名前の物があるんだ? と、思い
  
   そのメモ帳を開いたら 中身が上書きされる前のメモ帳..

   あれ? じゃ、さっき閉じたのは?

   どこを見ても、どこを探しても無い    ヾ(ーー ) オイオイ


   こうして三時間の努力は水の泡と消えた


   でも、おかしいんだよね 「上書きして保存」を何度もしたんだよ

   フリーズでもされると困るからと思ってね

   それなのに、全く更新されていない

   今でもキツネに摘まれた気分..


   あ~ぁ、今日また 最初から作り直しだ~
*
コメント (7)

改葬
*
   来月の二十五日が ななちゃんの一周忌

   ななちゃんの遺骨、今まで屋内の納骨堂に置かれていたけれど
   
   今月一杯で 屋外の合同墓地に改葬される

   夏は暑くないかな? 冬は寒くないかな? って、思うけど..

   仕方がないね、お寺側の決めた事だから..

   納骨堂にも合同墓地にも 多分、お参りに行く事はないと思う

   
   卒塔婆は死者へのお手紙..

   ななちゃん、一周忌にはお手紙するね

   ななちゃんへの想いを たっぷり詰め込んで..

   だから、ななちゃん 見てね

   そして、そのお手紙で 許してね
*
コメント (30)

プリンタ
*
   買っちゃった^^

   勿論、 Wi_fi 対応のね

   多分、今日届くはず

   また、セットアップも接続も自分でやるつもりでいるけれど..

   できるかな?

   やってみてダメだったら またまたサポートセンターだ~

   あ、リアルタイムでサポートしてもらうって手もあるね^^


   でも、これで 一か月間は飲まず食わずの日を送らなきゃ..

   めっちゃ痛い出費だもん
*
コメント (13)

サポート
*
   我がケーブルテレビのサポートセンター、最高だよ^^

   「とことんサポート」なんてのに契約してるから余計かも..

   でも、本当にどんな質問をしても 気持ちよく対応してくれる

   嫌な顔ひとつせずに.. っても、電話だから顔は見えないけどね^^;

   昨日も一昨日も 一時間以上相手になってくれた

   一昨日なんて、リモートサポートなんてのも受けたよ

   月、三回までなら出張サポートもしてくれるしね


   ド素人のおかしな質問にも バカにしたような態度は微塵も見せない

   こちらが納得するまで 辛抱良く付き合ってくれる

   それに、一回の電話で関係ない事を幾つ質問してもOK..

   これって、なかなか無い事だと思うよ

   メーカーとかへの質問だと 一度の電話でできる質問はひとつだけ

   その事に関係ない質問は また改めてって事になる


   分からない事だらけの 新パソ..

   これからも「とことんサポート」に とことんサポートしてもらうつもり..^^

   iTSCOM バンザ~イ♪
*
コメント (20)

トラブル続出
*
   セットアップも初期設定も 一応は出来たんだけど..

   後がいけない

   前日にケーブルテレビのサポートを受けながら設定したメールアドレス..

   だってVistaやWin98のOutlookとは設定の仕方が全然違うんだもの

   んで、そのアドレスに他のパソから送った添付ファイルを保存したら

   Outlookが起動しなくなった

   保存方法が間違ってた? 保存する場所が違ってた?

   いずれにせよ、Outlookが開かない

   んで、またまたケーブルテレビのサポートセンターに電話..

   色々と説明した結果、保存したファイルがその場所では開かないので

   そのファイルを削除した時、一緒にOutlookに関連するものを

   削除してしまったらしい

   おまけにその直後、ゴミ箱も空にしてしまってた

   これって、滅多にない事らしい

   サポートセンターの人も困惑してた^^;

   でも、かなり手間取ってたけど 解決策を色々調べてくれて

   なんとか復元..^^

   もお、生きた心地がしなかったよ~

   そんなこんなで日々、新パソに振り回されております m(__)m

   これって、楽しい反面 地獄の日々でっせ
*
コメント (21)

IE
*
   使ってて大丈夫かな?

   一時避難的にfirefoxとかchromeとかを使う手もあるらしいけど..

   でも、 IEを入れたままインストールしてもいいの?

   それでエラっちゃったら困るしなぁ..

   どうしよ?
*
コメント (52)

十ヶ月
*
   ななちゃん 十回目の 月命日

   苦しむ姿しか 思い出せない


   死ぬまで 背負って行かなければならない 罪..

   一生かけても 償えない 罪..
*
コメント (15)

PCの接続
*
   決まったよ~^^

   やっぱ、今契約してるコースより ワンランク上のコースにして

   モデムも無線LAN内臓の物に換えてもらう事にした

   あ、今は無線LANじゃなくて、Wi-Fiとか言うんだね^^;

   んで、ケーブルテレビから送られて来てた変更の申し込み用紙に

   その旨書き込んで この間の日曜日に投函した


   昨日、ケーブルテレビから電話があって工事の日を言われたんだけど

   今、すごく混んでて 一番早くて今度の日曜日の夜だって..

   夜ですかぁ? って言ったら、夜はまずいですか? だって

   か弱い女性の独り住まいに夜工事に来るか~?

   やっぱ、昼間にして欲しい

   結局、大分待たされる事になって 決まったのは五月一日の

   午前十時半頃という事になった

   大分先だけど、それまでマニュアル本を読んで勉強しておこうと思う

   それで、できたらセットアップも初期設定も自分でやりたい

   マニュアル本をササッと読んだだけだけど、なんか出来そうな気が..

   やってみてどうしてもダメなら そこでサポートを頼んでもいいしね^^

   最初から諦めないで とにかく挑戦してみようと思う


   何でも人任せにすれば楽だけど..

   ななちゃんに教わったものね

   たとえ報われなくても 努力だけはしてみよう
*
コメント (32)

XP
*
   サポート、終わるね

   んで、不用になったパソコンを引き取ってくれる業者の所に

   持ち込まれるパソコンの台数がすごいらしい

   まだブラウン管のモニターを使ってた人も結構いるみたい^^

   でもさ、思ったんだけど これってOSを入れかえれば済む事じゃない?

   パソコン自体を買い替えなくてもさ

   違うのかなぁ?

   自分も十年以上使ってるパソコンが二台あるけど

   今、廃棄するつもりはない 

   OSも前世紀の遺物のようなWin98だけど、まだ充分使えるしね^^

   ま、今日新しいパソコンが届くからそれを使いこなせるようになったら

   その時は廃棄も考えると思うけど..

   でも、そんな日はいつ来るんでせうか?^^;
*
コメント (49)