疲れた
*
   外壁の工事が始まって 二週間

   さすがに疲れが出てきた

   工程通りなら 先月で終ってるはずなのに..

   ペンキ塗りもまだ終ってないし 勿論、足場もそのまま

   何たって、塗装屋さんの言う事とやる事が 悉く違う

   塀の事だって 昨日突然、やり方を変えたいって言われた

   もっともらしい言い訳をしてたけど ホントの所はどうなんだか

   今日だって、ほんとはお休みなんだけど 雨が降らなければ来て

   ペンキ塗りの続きをやるって言ってたけど どうなんだか?

   今の所、降ってないけど ほんとに来るのかね?


   ま、こっちは自分の置かれた立場で 自分の出来る事をやるだけ

   粛々と そして、淡々と..

   ななちゃんの教えを守ってね^^
*

編集 えむ : でも、マジで疲れたよ~
編集 えむ : これこそ後に残りそう ま、いいけどね
編集 えむ : ロスナイを取り外した所とか.. 全部で三ヶ所
編集 えむ : 後は足場が取れれば終わり.. あ、家の中がまだあるんだ
編集 えむ : それも今、やってくれてる^^  それと、シート剥し..
編集 えむ : お陰でほとんど塗り終わった 後は門扉が残るだけ..
編集 えむ : あ、昨日 来てくれたよ 真面目に薄暗くなるまで働いてた(笑)
編集 えむ : 後々ね  そういう意味では安心かも~
編集 えむ : それに、同じ町内だしね 下手に手を抜いたら大変..
編集 えむ : 塗装屋さん、手が抜けないなんて言ってる^^
編集 えむ : あのね、スポンサーさんが割りとチェックする人だから
編集 yuma : で、今日きたのかな?
編集 yuma : 女だから舐められないように言う事はしっかり言っちゃおう
編集 yuma : ほんと施主さんも疲れるよね。