ひとり鍋
*
   今、ハマってるの^^

   スーパーへ行くと 色んな種類の お鍋用の汁を売ってる

   寄せ鍋用とか、味噌味用とか、坦々麺味用とか、牡蠣鍋用とか..

   そのまま使えるストレートでね^^

   それはそれは 数え切れない位の種類..

   んで、それを買ってきて そのまま土鍋に入れて沸騰したら

   お肉とか、お魚とか、お野菜とか入れて 煮立ったらOK..

   どれも、それなりに美味しい^^

   書いてある材料とは別に 工夫して違うものを入れるのも楽しい 

   汁、ひと袋分作ると だいたい二回ぐらいは食べられる

   入れるものにも寄るけど 意外と安くつくかもね

   ま、飽きるまで続けよう^^
*

編集 えむ : オカーサンとしては辛いところだね^^
編集 えむ : そうなると、お野菜なんかクタクタになっちゃうねぇ
編集 えむ : でも、時間差があると温め直しになるね
編集 えむ : お鍋、一番簡単だよ お汁の中に何でもぶち込めばいいんだから^^
編集 yuma : お鍋あまりしてないな・・・帰る時間がバラバラだから
編集 yuma : お鍋って身体に一番よさそうな気がする
編集 yuma : 今って一人用の鍋つゆあるね。