支え
*
   今の私の 心の支えは ななちゃん

   最期の二ヶ月の あの姿..

   一日だって 忘れた事は無い

   あの姿を思うと 弱音なんて吐けない

   愚痴なんてこぼせない

   どんなに辛い状況に置かれても それに諍う事無く

   ただ、その現実を受け入れて 頑張ったななちゃん

   あの真摯な姿から 私は色んな事を学んだ

   たくさんの事を教えてもらった

   今の自分に出来る事 その事に全力を出し切る事

   粛々と、そして淡々と..


   私が手を差し伸べれば その手に素直に身を委ねてくれた

   ななちゃんのその素直さが たまらなく愛しかった

   折れそうになる心 挫けそうになる心

   そんな今の私の心を支えてくれてるのは 間違いなく 

   ななちゃん、 あなただよ^^


   そして、どんなに頑張っても頑張っても その頑張りが

   必ずしも 報われるものでは無いという事も..


   でも、慣れない外壁の工事に 思わぬハプニングもあったりして

   結構ストレスも溜まるけど 思ったより平静でいられるのは

   やっぱり、ななちゃんが 心の支えになってくれてるからだと思う 
*

編集 えむ : ほんとに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです^^
編集 えむ : そんなななちゃんに、今は感謝の気持ちしかない
編集 えむ : でも、ななちゃん 充分にお役目を果たしていってくれたと思う
編集 えむ : ほったらかしてた 静かでいいってね^^;
編集 えむ : ま、生きていた時のななちゃんは24時間中、20時間は寝てたから
編集 えむ : 生きていた時よりも、ずっと沢山..
編集 えむ : 一日中、ななちゃんに話しかけてるよ^^ 
編集 えむ : でも、今はずっと傍に居てくれる ほんとにそう思う
編集 えむ : だから、ななちゃんが居なくなった時の喪失感は半端じゃなかった
編集 えむ : でも、やっぱり支えられてたんだと思う ななちゃんに..
編集 えむ : 正直言って、負担になる事も多かったけどね ななちゃん^^;
編集 yuma : 何を幸せと感じるか・・・だね
編集 yuma : 人生プラスマイナスゼロっていうし、これからいい事もいっぱいあると思う
編集 yuma : お兄さんが亡くなって今までななちゃんに支えられてたもんね。