何処へ
*
   昨日の朝から ソックスくんが全く姿を見せない

   寝床もカラッポのまま..

   いつもなら ベージュさんと必ず食べに来る朝食..

   でも、来ない


   ペットボトルの入ってたダンポールを ふたつ繋げて作った寝床..

   長屋って呼んでる σ^^

   以前は ひとつのダンボールで作った寝床に はみ出すように入ってた
   ソックスくんとベージュさん

   余りに狭そうなので ふたつ繋げて作ったの^^


   その長屋に 一昨日の夜は二匹で入ってるのを見たけど
   昨夜はベージュさんだけ

   連休だったから どこかでご飯を貰ってるのかも?
   何て思ったりもしたけど..

   足の痛さで動けなくなっているんだろうか?

   どこかの草むらにでもうずくまっているのだろうか?

   想像しただけで心が痛む

   猫好きな人の 家の中にでも入れて貰っていればいいんだけど..
*

編集 えむ : あ、固形のお薬なら砕いてね^^
編集 えむ : お薬、飲んでくれないとどうしようもないものね
編集 えむ : チーズの中に埋めるとか.. とにかく好物の物に入れてごまかしちゃう
編集 えむ : うちのななちゃんの場合はそうやって飲ませたけど..
編集 えむ : お刺身とか細かく刻んで混ぜちゃう.. それでもダメかなぁ?
編集 えむ : ウエットフードに混ぜてもダメ?
編集 yuma : 異常に異物を嫌がるから・・・今日はついに吐く事覚えたようで、飲んだお薬全部戻してしまった
編集 yuma : 毎日薬を飲ませるのに難儀してる
編集 えむ : てか、健気だね なんかジンときちゃうよ
編集 えむ : あ、yuma家のななちゃん メッチャいい子じゃん^^
編集 えむ : 後で全身を良く見てあげようと思ってるけど..
編集 えむ : 今朝はご飯も食べに来て、今は寝床に入ってる
編集 えむ : なんかちょっと異様な感じ..
編集 えむ : でも、そんな感じでもない 毛も汚れてるしお腹も空かせてたし..
編集 えむ : きちんとした医療を受けさせて貰ったんならいいけど
編集 えむ : あきらかに人の手が加えられてる
編集 えむ : 傷の回りの毛がかなり濡れてる 昨夜は暗くて良く分からなかったけど
編集 えむ : 毛が刈り取られてて皮膚?骨?が剥き出しになってる 血は見えないけど
編集 えむ : でも、足の痛さの元になってると思われる人間で言えば肩の辺..
編集 えむ : ソックスくん、帰ってきたよ~ 昨日(14日)暗くなってからね
編集 yuma : ソックス君も「ここに帰っておいで」って言ってあげて 猫って言葉分るみたい
編集 yuma : ななは朝「ここから動いたらだめ」と言って仕事に出たら帰ってきてもそのままだった。即トイレ連れていったらいっぱいおしっこ出た。我慢してたんだろな
編集 yuma : 寒いから余計に心配よね。今夜はもどってきてるかな
編集 yuma : 人懐っこい子ならどこかの家に入れてもらってるかも。でも可能性は低いかな