ソックスくん
*
   三日ぐらい前から 軽いビッコをひいてた

   どうも右の前足を傷めたらしい

   人間で言えば肩のあたり

   昨日はほとんど 足が付けない状態

   ダンボールの寝床に入ったまま 一日中出てこなかった

   寝ている顔の前にフードを置いてあげると 何とか食べる

   食欲はありそう

   でも、水は? トイレは?

   この寒い中、どうなるんだろ? 

   まさか、ななちゃんに引き続き..?


   今、買物から帰ってきて 寝床を覗いたら姿が見えない

   どこ行ったんだい? 大丈夫なのかい?
*

編集 えむ : 想像するだけで胸が痛いよ
編集 えむ : 探しに行くったって.. 何処を探せばいいのか
編集 えむ : こんな事初めてだよ 動けなくて何処かでうずくまってるのかな?
編集 えむ : ソックスくん、昨日の朝から今まで全然姿を見せない
編集 えむ : 飼い主としては祈る思いだよね 解るよ~
編集 えむ : でも、何とか覚えて欲しいね 嫌だろうけどさ
編集 えむ : yuma家のななちゃんもそう言っちゃ何だけど、お歳だから新しいトイレを覚えさせるのも酷かも
編集 えむ : 涙が出るほど有り難かったよ
編集 えむ : その代り一度覚えたらどんなに身体が辛くてもきちんとそこでやってくれる
編集 えむ : あんなにお利口だった我が家のななちゃんもそうだったもの
編集 えむ : トイレはビミョーだよね 一度覚えると置く場所が変っただけでもダメ..
編集 yuma : それも寂しいけど
編集 yuma : ソックス君・・・野良ちゃんは最期はえむさんに見えないところに行くと思う。猫ってそうだし
編集 yuma : 人間だと言い聞かせられるんだけどね。
編集 yuma : 紙おむつしたところで絶対しないと思う。我慢しすぎて病気になりそう。
編集 yuma : 簡易ペットサークル買ってきた。新しいフードつきトイレも。でも使ってくれない。いつもの洗面所のトイレに連れて行ったらしてくれるんだけど
編集 えむ : 今更だけどね^^;
編集 えむ : 動物と関わる時は先の先まで考えて関わらないとダメ..
編集 えむ : ななちゃんでほんとに辛い思いをしたからね てか、させちゃったからね
編集 えむ : 関わるんじゃなかったって思う時があるよ 安易だったなぁって..
編集 えむ : ノラのソックスくん達だっていつかその内..
編集 えむ : ななちゃんの介護.. 深刻な問題だよね 他人事じゃない
編集 えむ : 結構大きくないとね 無いなぁ
編集 えむ : 発泡スチロールかぁ.. あの子達が入れるようなものねぇ
編集 yuma : 誰もいない時間をどうするかこれから考える・・・
編集 yuma : なな、病院いってきた。もう歩けないみたいな
編集 yuma : ダンボール寒くないかな。発砲スチロールの箱があれば暖かいだろうけど
編集 yuma : ソックス君ちゃんとご飯もらえるなら大丈夫かな
編集 えむ : 歩く姿を見てないから.. どんな状態なんだろ?
編集 えむ : 今朝もフードを差し入れしたら食べてたけど..
編集 えむ : あ、ソックスくん 昨夜寝床に戻ってた^^
編集 えむ : 困ったねぇ.. マジで他人事とは思えない う~ん...
編集 えむ : yumaさんが出かけちゃうとななちゃんひとりになっちゃうんでしょ?
編集 えむ : 費用さえ何とかなれば、そんなのを利用する手も..
編集 えむ : んで、ネットで検索したら出てた でも、費用がかなり高い
編集 えむ : うちのななちゃんが亡くなった後かなぁ、近所で見かけたの
編集 えむ : 動物の救急車ってあるみたいだけど..  yumaさんちの方には無い?
編集 えむ : あららら、それは心配だねぇ
編集 yuma : 明日は新年会だし 午前中は総会で朝9時過ぎには出ないといけない。こんな時にね
編集 yuma : 今ちょっと落ち着いて毛布の隙間にうずくまってるけど
編集 yuma : 怪我ならいいけど(よくない)脳の方だろか?
編集 yuma : 病院手当たり次第に電話したけどどこも出ない^^;
編集 yuma : 初めは痛いのかと思ってたんだけど、夜になって立とうとすると後ろにひっくりかえるし
編集 yuma : このタイミングなんだけどうちのななが足が立たなくなった。今日の夕方から
編集 yuma : 後ろ足より前足が悪いのは大変みたい
編集 yuma : 冬は野良ちゃんには厳しいよね。無事に乗り越えてほしい