美容院
*
   昨日、美容院に行って来た

   んで、いつもやってもらってる その美容師さん

   偶然にも 私と誕生日が一緒..

   あ、歳は違うけどね^^


   その人が、今度の誕生日を迎えると 六十歳になるらしい

   それで、もしかしたら 定年退職かもって..

   何か、新しく購入したマンションも 近々、完成するとか..


   その人、前から良く言ってたけど 美容師には何の未練もないらしい

   そんな事言われても 困るのは客の方だよね

   私がその人にやってもらうようになって もう、二十年以上経つ

   店の都合で 今まで隣りの駅のお店だったのが 八つも先の駅のお店まで
   行かなくちゃならなくなった

   その時だって、突然だった

   いつものように電話で予約をしようと思ったら その人、そのお店には
   もう、居ないんだって言われた

   移る時は 連絡をよこすはずだったのに..

   あの時も 何か裏切られたような気がした


   ああいう人達って、お客さんへの責任とか 感じないのかな?

   その人を目当てに その美容院に行ってる人は 私だけじゃないはず..

   自分が居なくなった時、客はどうなるんだろう とか、思わないのかな?

   そんなもん? 人間関係なんて..

   そんなもんかもね


   あ~ぁ、ついに千円カットか~
*

編集 えむ : 今、ほんと マジで悩んでる
編集 えむ : 自分が辞めてそれで終わりじゃ余りにも無責任だよ~
編集 えむ : 自分が担当してたお客の先の事とかさ 取りあえずのね
編集 えむ : だけどさ、美容師としての最低の責任じゃない?
編集 えむ : 腕に技術があるって強いよね 何処に行ってもやれるもの
編集 えむ : でも、私の美容師さんは雇われてる方だから..
編集 えむ : だって、お店を運営していかなきゃならない責任があるでしょ
編集 えむ : yumaさんがやって貰ってるような立場の美容師さんが一番いいと思う
編集 えむ : 端から思って無いみたい いつ辞めてもいいって感じ..
編集 えむ : 私の美容師さん、鋏を持ってバタンと倒れるまでやりたいなんて
編集 yuma : 今更この歳で他の所って行きにくいのよね。
編集 yuma : σ(*´ェ`*)も今の美容院なくなったら1000円カット行こうかと思ってる
編集 yuma : 他の美容師さんがいるなら担当が変わるだけって思うんだろな。客はそんな簡単に割り切れないのにね
編集 yuma : 倒れるまでやめないでって言ったら「そう言われると嬉しい」って
編集 yuma : うちは一人でやってるし自宅兼用だから逃げようがない
編集 yuma : 私の行ってる美容院の美容師さんと同じ歳だ・・