分別
* 
   九月から ゴミの分別が厳しくなった

   今までは割りと大まかだったので 慣れるまでちょとシンドイ..

   普通ゴミの収集も 週、三回から二回に減った

   今は何かを買う時、それを捨てる時の事を考えて買う時代だよね


   ななちゃんの 寝床の前に飾りつけてる造花、どんどん増えてるけど..

   もし、捨てるような時には 何で捨てればいいのかな?

   紙? プラスチック?  あ、針金が使ってあるから小物金属?


   今朝はそんな事を考えながら 手を合わせてた

   ななちゃん、ごめんね 

   でも、現実って こんなもんなんだよね

   情緒も へったくれも無い


   ま、当分 捨てる事は無いと思うけどさ^^
*

編集 えむ : ヤダ~~~
編集 えむ : 暑さが一段落したら.. 老人ホーム探し?
編集 えむ : 先行きの事、そろそろ真剣に考えなきゃならなくなってきた
編集 えむ : 他の物はぜ~んぶ捨てて造花だけってのもね^^;
編集 えむ : ああいうとこ、持ち物の制限が厳しいんでしょ?
編集 えむ : でも、百本とかなったら老人ホームで断わられたり?
編集 えむ : うん、今は捨てる事は全然考えてない^^
編集 yuma : 捨てないでね。ななちゃんの物だから
編集 yuma : 実家だとプラスチックと金属と分けねばならん・・・
編集 yuma : 造花ね~明石なら燃えるゴミでいける。少々の針金ならOK
編集 yuma : ビンの色とかもちゃんと分けてる
編集 yuma : 会社の地域も厳しいのよね。しかも当番で自治会が5人ほどで見張り
編集 yuma : ゴミ収集、明石はめちゃ大雑把。実家は厳しい。なんでそんなに違うんだろ