お供えもの
*
   ななちゃんへの お供えもの

   どうしても、具合が悪くなってから食べてた物になっちゃうけど
   元気な頃に食べていた物の方がいいのかなぁ?

   でも、元気な時も それほど喜んで食べてたものってないんだよね

   他に食べる物が無いから 仕方なくって感じでさ


   それでも、若い頃は ウェットフードより カリカリの方が好きで
   それこそ、カリッカリッって 音をたてて ガツガツ食べてた

   その頃は 歯もまだ丈夫だったんだね


   一時期は 猫用の缶詰とか 手を替え品を替えあげてたけど
   特に喜んで食べてたものって 今、考えても特に無いんだよなぁ

   マジで悩んじゃう^^;


   あ、マグロのお刺身とか、カツオの叩きとかは良く食べてたけど
   なんか、どうしても買ってくる気になれない

   ハサミで刻む音だけを ななちゃんに聞かせるような気がしてさ

   ななちゃん、悔しい思いをするんじゃないかって..


   ななちゃんがまだ居た頃に 小分けして冷凍しておいたマグロのお刺身が
   まだ、ふたつ残ってる

   ななちゃんの四十九日と、百か日にあげて それで終わりにしようと思ってる

   ソックスくん達、もう二度とあげられないけど ゴメンネ!
*

編集 えむ : でも、今もあげてるよ 2.5g入りの小さいのを袋ごとね^^
編集 えむ : 今になって、もうちょっと気を配ってあげれば良かったのにって思ってさ
編集 えむ : 何も食べない時に それで誤魔化してた時が多かったから..
編集 えむ : 削り節はあげてるけど、ちょっと後ろめたさがあってね
編集 えむ : 茄子の浅漬け? あ、それは無いな(笑)
編集 yuma : 削り節とかは?
編集 yuma : 生もののお供えって今は困るよね。
編集 yuma : 意外とえむさんが美味しそうに食べてた茄子の浅漬けが食べたかったりするかも