月命日
*
   ななちゃんが 逝って 一ヶ月

   ううん、正確には 逝かせて.. だよね 

   物事はきちんと 伝えなくちゃね


   今日は ななちゃんの 初めての 月命日

   まだ、一ヶ月?  もう、一ヶ月?  

   ななちゃんは どっち?

   私? 私は なんか、なが~いなが~い 一ヶ月だったような気がするよ

   初七日、二七忌までは アッと言う間だったけど、そこから今日までがね


   足掻いて もがいて 過ごしてきた この一ヶ月

   ななちゃんの 影ばかりを 追いかけてきたような気がする

   自分の犯した罪と そんな私を恨むでもない ななちゃんの態度

   動物って 人間なんかより ずっとずっと 崇高な生き物だよ


   今朝は ななちゃんが まだ居た頃に 買って冷凍しておいた
   マグロのお刺身

   今まであげてた時の様に 細かく刻んで ななちゃんの墓前に..

   あ、寝床にね^^

   お刺身、随分 暫く振りだよね 

   ななちゃんが お刺身を食べたのは 一ヶ月半ぐらい前になるかな?

   その後、最後にあげた時は 口をつけなかったけど..

   今はきっと、元気な頃のように 喜んで食べてくれてるよね^^

   あ、残りはソックスくん達にあげたよ  皆、喜んで食べてたよ

   
   一ヶ月経ったっても 悲しみなんて 全然癒えない

   寂しさだって 増すばかりだよ


   ななちゃんが居た頃、ななちゃんの為に使ってた時間なんて

   そんなに多くはない

   それでも ななちゃんと関わってた時間は やっぱり、多い

   そんな、ななちゃんが 居なくなっちゃったんだもの..


   何をする 気力も沸かない

   何をしても 張り合いがない

   今は 生きてる事の意味さえ 見つからない

   なんか もう、どうでもいいような気がする


   猫への 後追い自殺なんて あるのかな?
*

編集 えむ : ななちゃん、逃げ回ってたかもね^^;
編集 えむ : でも、昨日 久し振りにかけたよ
編集 えむ : 嫌だろうなぁ と、思ってかけられなかったの
編集 えむ : ななちゃん、掃除機の音が大嫌いだったから..
編集 えむ : あ、ななちゃんが具合が悪くなってから やってなかった掃除
編集 えむ : でもね、ほんとに今は なぁ~んにも考えられない
編集 えむ : ありがと、 そう言ってもらえるだけで嬉しいよ^^
編集 yuma : でもえむさんいなくなったら悲しむ人がいる ここにσ(*´ェ`*)
編集 yuma : 生きてる意味ね・・・私もないかも^^;
編集 yuma : ないない。それに自殺なんてしたらななちゃんに会えないよ。