美容院
*
   昨日、行って来たよ

   ななちゃんの初七日に お花とケーキを届けてくれた 美容師さんと

   ななちゃんの事 色々、話して来たよ


   前回、美容院に行ったのが 六月三日..

   その前夜から ななちゃん、なんとなく持ち直し始めてた

   いつも寝てる寝床から ヒョイと飛び降りて 私の足元へ来たよね

   ん? どうした? 抱っこする? って言って 抱き上げたら

   いつもなら 抱かれる事があまり好きじゃない ななちゃんなのに
   とても素直に抱かせてくれた

   そうだなぁ、十分ぐらい 抱かれていたかもね

   あの時、これは もしかして、持ち直す兆候かも.. って、何となく思った


   次の日から ななちゃん、食欲も出て、暫く見向きもしなかった
   ドライフードを ガツガツと食べ始めた

   それに、三週間近くも出てなくて めっちゃ心配してた お通じ..
   今までに した事も無いような 立派なヤツをしたっけ..^^

   そして、何より 一番苦しそうだった呼吸の方も 随分、楽そうになってた

   それと同時に、動きも 具合が悪くなる前の頃のように 活発になってきて

   押入れに入ったり、出窓に乗ったり、庭に出て歩き回ったり..


   そうなると、具合が悪かった時とは違って 言う事もきかなくなったりして

   ななちゃん、最近 ちょっといい気になってないかい?

   なんて、日記に書いたのも この頃..


   だけど、それも 一週間とは続かなかったよね

   楽そうにしていた呼吸も 三日間ぐらいで また、苦しそうな息遣いに..

   それから徐々に、そして、坂を転げ落ちるように 前にも増して 具合がまた
   どんどん悪くなっていった 


   前回、美容院に行った あの日から 一ヶ月半..

   今、ななちゃんの姿は もう何処にもない
*

編集 えむ : 今、寝る前に七ヶ所ぐらいでお休み~って言ってから寝るの^^;
編集 えむ : 元気な頃は色んな所で寝てたから、お休みを言うのが大変..
編集 えむ : ななちゃんの姿、今もつい探しちゃう
編集 えむ : めっちゃ短いショートにしてきまひた^^
編集 yuma : いい美容院ね。えむさんが綺麗になったのちゃんと見てるわ。